2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

焼肉料理 門@新長田・駒ヶ林 「しっぽたっぷりのしっぽ汁にチゲがめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/06/26 (Fri)

P6135751.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月26日の金曜日で露天風呂の日。
「「六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)で「ろてんぶろ」の語呂合せ。」らしい。
で、具志堅用高さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。アフロアフロw


週末のある日、昼飯にしっぽ汁でも。
新長田の
焼肉料理 門へ。
場所は、丸五市場周辺で青森とか平壌冷麺などがある近く。
P6135729.jpg 
店内は4人用のテーブルが4卓に座敷が二卓ぐらいかな。
二階もスペースがあるんやろか?この日はかろうじて入れた感じ。


メニューはこんな感じ。
クリックでしっぽが生えてきます。
せやけど、ちょいと大瓶が高いなぁ…
ただ、マッコリも高いけど、イードンの瓶やったわ。
ペットボトルより瓶の方が明らかに美味いしな。
P6135734.jpg 

P6135738.jpg 



しっぽ汁(900円)とチゲ(700円)とライス大(200円)を注文。
ライスをオーダーするとパンチャンが出てきたで。
今回は白菜キムチとキュウリの和えもの。
キムチのグレードがなかなかええやん!
きっちり辛いタイプで酸味も控え目でめっちゃ好きなタイプ!
キュウリの和えものも特別ではないけど、めっちゃ美味いやん!
P6135759.jpg 
很好吃!




パンチャンがきっちり美味いってええな~と思ってたら、
しっぽ汁(900円)が出来上がったわ。
しっぽってテールのことな。いわゆるテールスープや。
テールの旨味が滲み出た淡白ながらに旨味爆裂なしっぽ汁!
は~、めっさ美味いわ!バケツ一杯でも喰える勢いやで、このしっぽ汁。
P6135741.jpg 
很好吃!




ほんまごっついこんなしっぽがゴロゴロ入っとうねん!
柔らかく煮込まれてて、ホロホロとほんま美味いで!
P6135753.jpg 
非常好吃!



こんな薬味で辛さを追加できるわ。
若干塩分強めかもやけど、それほでもないかぁ。
これ追加でまた別の美味さが広がるで!ほんま美味いなぁ!

P6135765.jpg 
很好吃!



チゲ(700円)も出来上がってきたで!
こんな感じに激しくグツグツw
ちなみに鍋のサイズは一般的や。

P6135751.jpg 



チゲの味わいがめっさ最高(^o^)/
辛さは普通で、めっちゃ辛いわけではないけど、濃厚な旨味爆裂なチゲ!
今までいろんなお店で喰うて来たけど、No.1言うても過言やないぐらいにめっちゃ好きなタイプ。
どちらかと言うと、焼肉の〆よりは飯とワシワシ喰うタイプかな?
豆腐にこんにゃくに大根に具材がめっさてんこ盛り。テールも少し入ってたわ。
特にこんにゃくがトロケ気味でめっさうまかった!
P6135757.jpg 
非常好吃!

しっぽ汁もチゲもめっさ美味くて、めっさ好きやわ~
次回は軽くホルモン喰うて、どじょう汁で〆てみようかな?w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



帰りにアグロで珍しいトマトを購入w

P6135770.jpg 



でかい緑のトマトが黒トマト。
P6135791.jpg 


切るとこんな感じ。
味わいはめっちゃ肉厚で昔のトマトな味わいかな?

P6135795.jpg 
好吃!



ゆるいお買い得トマトも買うて、湯剥きして自家製出汁トマトも作ったわ。
これが簡単で美味いんよな~。
冷やしぶっかけ半田麺の具にしたりしたら最高(^o^)/
無論、中身の出汁もそのまま使えるしw

P6135801.jpg 
很好吃!



アグロで何故かめっさヒラマサが安かってん。
ヒラマサ特有のしっかりな食感がええなぁ。小ぶりやったんで脂は控え目やったわ。

P6135830.jpg 
好吃!



東山商店街いつもの藤本食品の揚げは好物やw
オーブンで焼いて、カキ醤油に七味ぶっかけて喰うんが最高!

P6135810.jpg 
很好吃!



それと、東山商店街いつもの鮮魚 うなぎ あら井で買うた焼あなご。
言うまでもなく、ここのあなごにうなぎは美味いねん!

P6135804.jpg 

P6135807.jpg 
很好吃!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック