2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

焼鳥・季節一品料理 丸萬@湊川・新開地 「新開地の昼から呑める大衆酒場がええねん!」

kage

2015/06/29 (Mon)

P6115610.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月29日の月曜日で星の王子様の日。
「『星の王子さま』で知られるフランスの作家・飛行士のアントワーヌ・ド・サンテグジュペリの誕生日。」らしい。
で、井川遥さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


ある日、開地をぷらぷら♪
ほんまは目的の焼鳥屋にイコウと思ったんやけど、二日続けてふられた(滝汗
ほんで二軒目に来ようと思ってた丸萬へ。
まあ、この界隈では昼間っから呑める名の知れたお店。
P6115576.jpg

P6115577.jpg 


メニューの一部はこんな感じ。
クリックであなたも新開地へ来たくなります。
P6115584.jpg 


場所が悪かったから解かりやすく撮れなんだ(汗
P6115589.jpg 
何や知らんけど、おかんだらけのお店。
店員さんがそこそこ居はるいうことや。
早くも盛りあがりまくりな客も多かったで。
で、おばあちゃん同士で呑み会なんかもしてたしw


おかんが注文を取りに来てくれて、瓶ビール(580円)とサバ生ズシ(300円)をオーダー。
するとビールはアサヒとキリンが選べるとのこと。
もちろんドライでお願いしたわ!!!

持ってきてくれたんは何故かキリン!(怒w
注文書に書いてたのに、即刻忘れるとは…w
鳥か!www

まあ、かまへんわw
P6115586.jpg 
好吃!



せやけど、待てど暮らせど、サバ生ズシが来なかった。
途中、さっき注文を取りに来てくれたおかんは厨房から注意されとったwww
厨房は忙しそうやし、お客さんと戯れとうおかんが目に余ったんやろう。
で、ビールも後コップ一杯ぐらいになった時、別のおかんが心配してか?登場してくれた。
注文書を見て、あれ?生ズシまだ来てないん?と。
ごめんね、スグ用意するしね!って。
やっぱ、あのおかん、鳥やで!鳥。
よう考えたら、ビールの銘柄を忘れるぐらいやし、生ズシの注文なんて何?って感じかwww
ちなみにそれ以降問題のおかんはもう現れなくなったw


やっと来たサバ生ズシ(300円)。
このお店の人気メニューや。
浅めの〆具合で美味いんやけど、ちょっと好みとは違うねんな…
なんか露光が明るすぎたかで写真がとんどるし(汗
P6115594.jpg 


酒でも呑もう!
一級か特級か特急かわからんけど、常温で。
やっぱり冷酒にしたらよかったと即刻後悔w
P6115602.jpg 


だし巻(350円)を追加したら、そないに待たずに焼き立てプルプル!
出汁が滴ってるタイプ♪
ふんわりプルプルで出汁がジュワっと美味い!
P6115597.jpg 
好吃!



いかうに(300円)。
流石にこのお値段やし、ちょこっとw
せやけど、これがなかなかしっかり美味いイカやん!
ウニは流石に生ウニやなくて練りウニやけど。
P6115605.jpg 


けど、一緒に喰えばええやん!美味い!酒に合うわ~
こんなんようさんは喰えへんし、これだけで十分やでw
P6115610.jpg 
好吃!



で、並にぎり(500円)をオーダーしたら、さっとお茶を出してくれてんな。
箱寿しと迷ってんけど並にぎり。
酒が空になったんをきっちりしたおかん(一番最初のおかんちゃう)は見てはった。
せやけど、最初注文取りに来てくれたおかん、また厨房から注意されとうわwww
おちゃらけすぎて厨房からの指示聞いてないし、鳥やしw
P6115613.jpg 


並にぎりが出来上がったわ。
ヒラメにタコ。
P6115617.jpg 


マグロにハマチに海老。
どのネタも極めて普通。タコのツメが好みやったなぁ。
P6115619.jpg 
好吃!

箱寿しかバッテラを喰えば良かったと後悔。
次回は必ず箱寿しとバッテラ喰おう!
もちろん問題のおかんは外してもらってなwww

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック