2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

立ち呑み処 楽居(らっきょ)@明石・西新町 「オープンしてまだ一ヶ月ほどな新店でしめサバにだし巻きが美味いねん!」

kage

2015/06/30 (Tue)

P6196005.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月30日の火曜日でハーフタイムデー。
「一年も残すところあと半分の日」。
で、福田美姫さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。

ある日、久しぶりに明石界隈をぷらぷら。
何人かの知り合いがFbに上げてて気になってた立ち呑み処 楽居へ。
知り合いの友人がされているお店。
場所は山陽西新町駅海側降りてスグ。
ちなみに訪問した日は、西新町駅が地上にある日のラスト日。
翌日から高架駅になったそうです。
P6195990.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでらっきょの香りがします。
飲み物も色々と揃ってますね!ジンが二種類あるんは何故?w
P6195992.jpg
↑ 一番下の乾杯しとう絵は猫か?クリオネか?w


アテは100円から色々あって、高くても400円!
P6195996.jpg 


日替わりもあるんがE~ス♪E~ス♪
P6196014.jpg 


ビールは2本ほど呑み散らかして来たんで焼酎ウーロン割(350円)。
何杯呑んだかなど覚えてないウーロン割りw
P6195997.jpg
好喝!


日替メニューから煮あなご(300円ぐらいやったハズ)をば。
オーダーすると、今日のものは味付けが濃いとのこと。
そんなに濃いわけでもなく、酒呑みのアテとしてはOK!w
がしかし、スグにメニューから降格してました(汗
身はふんわりとプリプリ~な若いあなごちゃん。美味かったで!
P6196002.jpg 
好吃!


きゅっとしまったしめサバ(300円)。
これだけ盛られて300円がええやん!わずかに表面を炙ってあったな。
P6196005.jpg

浅〆と言うよりは、程よくジューシーさをキープし、〆られたしめサバ。
脂も程よくのって、ジュワる感じな美味さ!
お口の中でサバ汁ブシャーーー(^o^)/ 
P6196007.jpg 
好吃!


きんちゃんのカリパリチーズ(300円)。
なるほどね~、出てきて納得。
せやけど、冷えてて、カリパリでは無かったのが残念。美味いねんけどねw

P6196013.jpg 
好吃!



らっきょだけに楽居のらっきょ(100円)。
カリコリええ感じ!小粒タイプやけど、これだけ量があれば多いぐらいかもw

P6196009.jpg 



だし巻き(300円)。
出汁感もしっかりなふっくらフワフワに焼きあげられただし巻き。
ふんわりとなかなか美味いやん!添え物のレタスもええな。

P6196017.jpg 
好吃!

オープンしてまだまだ1カ月ほどのお店。
お客さんがどんどん来てはったけど、来るでしょ!って感じな安くて美味くていいお店。
西新町で呑んだんは初めてやけど、また来よう!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

是非いってみたいです!

こんばんは(^^)
思わずお安さと美味しそうな様子にお店をすぐ調べました(笑)
だし巻き美味しいのはテンションあがります!w
そして、駅が高架駅になったのは初耳でした(笑)

Posted at 20:32:50 2015/07/01 by m

この記事へのコメント

kage

Re: 是非いってみたいです!

mさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!

ガッツリなメニューはないけど、安いでしょ!w
どれもきっちりな一品でいいお店ですよ。
女性お二人でされているお店です。
なんやったらご案内しましょうか?(笑)

そうそう、高架駅になった模様w


> こんばんは(^^)
> 思わずお安さと美味しそうな様子にお店をすぐ調べました(笑)
> だし巻き美味しいのはテンションあがります!w
> そして、駅が高架駅になったのは初耳でした(笑)

Posted at 21:25:34 2015/07/01 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック