2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

伊藤勝商店@三宮 「サクッと呑みに最適!酒屋さんやけどアテもワインもその辺のバルより安くて美味いねん!」

kage

2015/07/01 (Wed)

P6256266.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月1日の水曜日で東海道本線全線開通日。
「1889年のこの日、新橋から神戸までの東海道本線が全線開通した。新橋~神戸の直通列車は1日1往復の運行で、所要時間は20時間5分、運賃は下等で3円76銭だった。」らしい。
で、江頭2:50さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw

ある日、ここである程度呑み喰い散らかして来た帰りや思う。
てちてち歩いて三宮まで戻ってきて、気になってたお店にインや!
神戸サウナのスグ海側にある伊藤勝商店にな。
食べログなどの情報はまだないお店。
昔からこの界隈で酒屋さんをされいて、4月から立ち飲みコーナーを設けられたそうです。
P6256236.jpg

P6256239.jpg

P6256240.jpg

酒屋さんやからそないに広いスペースやないけど、店内と店外で呑めるスペースがあります。

メニューはこんな感じ。
クリックでワインが噴き出します。
瓶ビールにワインがメインなんかなぁ?てな感覚。
ビールセットなんか喫茶店感覚でめっさEやん!
酒屋さんやけど不思議とチューハイ類は見当たらなかったわ。

P6256244.jpg 


アテがオサレ系w
やっぱりビールかワインやなwww

P6256242.jpg 


お店のおねえさんが、ビールでも呑まれますか?
ってことでしたが、ビールは既に呑んで来たのでワインをお願いしますと。
で、気になったレオトロンテス(500円)をグラスでお願いしました。
あと、アテにスペシャル気まぐれキッシュと2種のバケットピザ(300円)をねw
もちろん写真も記事も快く了解していただいたで。

P6256245.jpg 



レオトロンテス(500円)がさっとサーブされてん。
キリット冷えた白がめっさ美味かったわ!
確かにグレープフルーツやライムの様な柑橘系の香りと味わいがしっかり!
なかなか美味いワインで気に入ったで!

P6256249.jpg 
很好喝!



お箸もきゃわゆい系w
P6256250.jpg 



スペシャル気まぐれキッシュ(300円)。
これがなかなかきっちり大きめのサイズで驚いたわ。
具はベーコンとキノコ類やった思う。
ふんわりでトロッとサクッとでしっかりな味わいでめっさ美味い!
アテの美味さにもちろんレオトロンテス(500円)をおきゃわりw

P6256254.jpg 
很好吃!



なんか調理がややこしいものをオーダーして申し訳ない気がしたわ(汗
で、出来上がったで!2種のバケットピザ(300円)。
もちろんできたて熱々の一品や。
ベースがガーリックトーストでオンされとうチーズも濃くてE~味わE~
サラミも合うに決まってるで!
もちろんレオトロンテス(500円)をおきゃわりやw
P6256257.jpg 
很好吃!

いやいやなかなか美味いワインに美味いアテを堪能できてめっちゃ満足!
その辺のバルよりもアテにワインが美味くて安い!
白をグラスで3杯飲んでアテを2品で2100円とリーズナブル。
あくまでもサクッと呑みなお店やけど、通うの間違いナシやな。
店内は禁煙やけど、お外のスペースではたばこも吸えるしw

酒屋としては朝の9時からされていますが、立ち呑みは大体5時ぐらいからな模様。
ちなみに夜は9時ぐらいまでの営業だそうです。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック