2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

須方酒店@花隈・西元町 「立派な1枚板のカウンターに抱かれながら立呑む酒が美味いねん!」

kage

2015/07/02 (Thu)

P5285090.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月2日の木曜日で蛸の日。
「関西地方では7月2日頃の半夏生に蛸を食べる人が多いことから。」らしい。
で、西川きよしさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。ってどうでもええけどw


ある日、久々に花隈の須方酒店へ。
モダン寺や蕎麦の老舗やら洋食の店が並ぶ筋にある角打ち。
P2271387.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(ホタルイカ、カキの種) 



先ずは赤星の大瓶をば。
JR元町駅から歩いて来るから、それなりな距離かな?w
余計に赤星がプハッ~っと美味いわ!w
P5285079.jpg 
好喝!



今日のアテはこんな感じ。クリックで今日は普通に拡大します。
この他にももちろん缶詰や乾き物はあるで。
P5285088.jpg


あっさりとしらす(150円)をチョイス。
ふんわりと釜揚げが美味いわ~。
P5285081.jpg 
好吃!


しかし渋いなぁ!イキソウやw
いや、イッタwww
P5285086.jpg


ほんまシブイお店やねんな。
1枚板の立派なカウンターに抱かれながら呑んでるみたいでこれまたイキソウやw
いや、イッタwww
そんなに落ち着ける癒される空間なんやねん。
ミンチカツ(100円)はそんなに特別ではないけど、この空間には似合っとう思う。
P5285083.jpg  
好吃!


チューハイライムなんかバッチリや。
呑んだものにしか解からないその味わい。
ちなみに初心者は見てるだけでイケルらしいw
もちろんアチキもまだまだ初心者w
P5285090.jpg 

P5285093.jpg 
好喝!



麦水でも焼酎をきっちり入れてからミネラルを加え、氷をちゃぽん。
E~ス♪E~ス♪
さっきからイキマクリやし、ねばねばでも追加しよう。
なっとうは160円。白身抜きの黄身オンリーなんが泣かせるで。
P5285096.jpg 
ちなみにここの女将さんはねばねばが苦手なんかな?
なっとうをオーダーすると、いつも大将が用意してくれる気がするw
タマタマなのか気のせいなのか…

まあ、グジャグジャにしてパワー補給や。
は~美味い!

P5285100.jpg 
好吃!


デザートに麦にトマトジュースを追加。
ほんまもんの初代トマチューや。
炭酸がないもんも美味いねんで!

P5285103.jpg 
好喝!

ここはほんまのセンベロの世界。
この界隈の角打ちや立ち呑みも何店舗か閉店したし、貴重なお店や思う。
E~世界がここにある。

ねばねば補給もしたことやし、さあ旅立つわw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック