2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

公園前世界長(佐藤商店)@湊川・新開地 「念願のナポリタンをやっと喰ってん!しかもおかわりしてん!」

kage

2015/07/06 (Mon)

P6125679.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月6日の月曜日でピアノの日。
「1823年のこの日、シーボルトが初めて日本にピアノを持ち込んだ。」らしい。
で、長塚京三さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、福原で焼鳥食べようと思っててんけど、ふられてん。
しかも二度目(汗
で、開地周辺をぷらぷらw!
そうやナポリタン!と思って湊川の公園前世界長 佐藤商店へw
最寄駅は地下鉄湊川駅か神戸高速新開地駅。場所は湊川公園の海側目の前。
この界隈は湯豆腐が安くて美味いここやうどん屋のこちらもあるなぁ。ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (クリーム煮、大貝、日本酒など)
過去の記事2 (クリーム煮、鶏塩焼、ショウガ天など)


先ずはアサヒの大瓶をプハッ~♪
神戸駅からちょいと歩いてきたから冷え冷えのドライが特に美味いわ!

P6125657.jpg 



アテはまた出会った熱々のできたてな鶏の塩焼き。
唐揚げやないねんな~これが。
とはいえ、表面がサクサクながらに鶏汁ブシャー!
サクッとめっさジューシーでめっさ美味いねん!できたてやし、口内火傷するわw

P6125662.jpg 
很好吃!



とうもろこしの季節やなぁw
ビールととうもろこしがめっさ美味いわ。

P6125665.jpg

好吃!



最近はめっきり麦焼酎。
芋は呑まんようになったな~w
この日は兼八やら何やらを3杯呑んだわ。
毎回この表面張力w 焼酎であろうがお口から迎えにイカナイトねwww
せやけど、兼八は香ばしくて美味かったなぁ!
 
P6125671.jpg 
好喝!



途中、ニンニクの茎炒めが出来上がったり…
そろそろナポリタンちゃうか?って思いながらしば漬けw
こちらの料理、定番もあるけど、できたての大皿料理がどんどん追加されて出てくるって感じ。
もちろんそないにどんどんってなスピードではないけどなw

P6125674.jpg 
好吃!




キターーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
憧れのナポリタン!!!w
5度目にしてやっと出会えたこちらの人気メニューのナポリタン!
しかもできたてほやほや!
周りのお客さんのオーダー率も高っ!w 皆食べとうわw
かなり濃厚なナポリタン。ビールでも焼酎でも日本酒でも何にでも合う味わいちゃうかな。
なるほど、これはそりゃあ、人気メニューやわ。
ゆっくり味わえるアテ的ナポリタンがめっさ美味いわ(^o^)/

P6125683.jpg 
很好吃!




思わずおかわりやw
おかわりはガブガブって喰ったけど、ガブガブ喰うナポリタンやない思う。
あくまでも酒をやりながらちびちび喰うアテ的ナポリタンやで。
せやけど、コッペパンに挟んで喰うても美味いやろうなぁ~w

P6125679.jpg 
很好吃!

やっと出会えたナポリタン。
感動のあまりにおきゃわりまでしたナポリタン。
もうちょいと待ったら次はクリーム煮が出てきたかな?
それは解からんけどw

は~、また喰いたいわ。
次回は鶏の塩焼きとナポリタンとクリーム煮を全部喰いたいでw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック