2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

中華料理 華楽園@元町 「やっぱり美味い独創的なエビと玉子飯!焼き飯もめっさ美味いやん!」

kage

2015/07/10 (Fri)

P6206093 (2)
 
早上好

ゼファーです。
今日は7月10日の金曜日で納豆の日。
「関西納豆工業協同組合が1981年に関西地域限定の記念日として制定し、全国納豆協同組合連合会が1992年に、改めて全国の記念日として制定した。七(なっ)十(とお)で「なっとう」の語呂合せ。」らしい。
で、ジャッキー・チェンさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、ひっさしぶりにエビと玉子飯を喰いに元町の中華料理 華楽園へ。
中華街ちゃうで!元町商店街の風月堂の西の縦筋を海側に入ったところな。
路地裏にひっそりある中華やねん。
P6206069.jpg
 過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(エビと玉子飯、スープ)


ランチメニューはこんな感じ。
クリックで你好(二ーハオ)と喋ります。
P6206073.jpg


中華冷麺700円やのにとミニ焼き飯セットで800円ってどないやねん!w
せやけど、なかなかそそる組み合わせやで。 
P6206074.jpg
 

通常メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでエビが跳ねます。
立派な中華料理屋さんやのにお値段は意外に大衆中華的。 
おとうさんおかあさんのお二人だけでされとうお店やからかもね。
P6206081.jpg
 
P6206084.jpg
 
P6206086.jpg
 
P6206087.jpg


エビと玉子飯(600円)にサービスのスープ(100円)を追加で。 
ちなみにサービスのスープ100円はメニューに記載ないしねw
P6206099 (2)


久しぶりエビと玉子飯にご対面! 
神戸の中華でよく見かけるいわゆるエビ玉子飯やねん。
せやけど、ここのものは他店のものとはちゃうねんな。
玉子がふんわりとトロトロにとじらてとうな感じやねん!
ちなみにそないにボリュームないから、これだけでは足りない思う。
P6206088 (2)


中華スープに玉子を溶いてるんやろうな。
けど、玉子やらを入れた瞬間に中華鍋を火から放すんやろう思うくらいに玉子がトロトロ。
もちろん片栗等でとろみは付けとうやろうけど。
絶妙な鍋捌きできる料理人にしかできない技ちゃうかな? 
P6206093 (2)
非常好吃!


ぱっくんちょ!
これ!これ!これがここのエビと玉子飯! 
トロリと玉子アンが優しい味わいでたまらんわ!ほんまめっさ美味いねん。
とろりんちょな玉子アンにエビちゃんのプリプリ感がええんよな~
P6206104 (2)
非常好吃!



これだけでは足りないから足すメニューとも言える。
けど、100円のスープとは思えないボリュームやねんよ。
この日は白菜の玉子とじスープ。あっさりスッキリで美味いで!
せやけど、残念ながら、ブットイノちゅるちゅる(緑豆春雨)は入ってなかった(滝汗
アチキ、どこぞの誰かみたいに悪いことしてへんのに… 
P6206096 (2)
好吃!
 


こちらはEランチ(900円)。
Eが小文字やないから安心やw
P6206105 (2)


揚げワンタンは意外にボリュームがあるんよな。
もちろん肉アンが閉じ込められとうワンタン。
サクッサクで美味E~!ちょいと酸っぱくて甘いソースがかけられとうわ。 
P6206109 (2)
很好吃!



牛バラ汁キシメン(フォー)。 
八角の効いたトロッとろに煮込まれた牛バラ肉の塊がオンされとうフォーやフォー!
ちなみに野菜はレタスね。
P6206111 (2)
很好吃!


こちら、若干ベトナム料理的なメニューもあるんよな。 それが不思議。
神戸にある中華で他のアジアンな料理を出す店って他にもあるよな~
不思議不思議。
あっさりやけど、しっかりな旨味を感じるスープにフォーが合う合う!
は~、シミジミ美味いわ~
P6206122 (2)
很好吃!



で、一番びっくりしたんがこの焼き飯や。
角切りにされた焼豚にエビがゴロゴロ!
P6206114 (2)
非常好吃!


きっちりと米の一粒一粒が焼豚の脂にコーティングされたパラリな焼き飯。
玉子はふんわり!パラリな米やけど、米はふっくら仕上がった焼き飯!
よう見たら、米粒一粒一粒がきっちり独立してる様に見える思う。
これはかなりグレードの高い焼き飯や思うな。
今まで喰ってきた焼き飯や炒飯でNo.1な勢いのめっさ美味い焼き飯や!!!
ここの焼き飯は一度気の済むまで喰い散らかしたいわ!w 
P6206120 (2)
非常好吃!


デザートの杏仁豆腐は普通w
そもそも大陸で杏仁豆腐喰う習慣なんて聞いたことがない。
大陸の庶民の飯屋での食後のデザートはスイカが一般的やww
P6206110 (2)

基本は広東系中華。やっぱりここは改めてスゴイ中華や思った。
ちょいと離れた場所に銘店ありって、正しくここやで。
こちらで一度気のすむまで呑み喰い散らかしたいわ!
やったろw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

ゼファーさん いつも楽しい情報をありがとうございます
このお店ね25年くらい前に 下山手の路地裏で生まれてね
小さなお店でしたが 非常にレベルが高く 良く行きました
たしか豚足ラーメンが名物だったなぁ~ お母さんやお父さんも
元気そうで安心しました 懐かしいお店を紹介して下さって
ありがとうございます また行きたいと思いま~す

Posted at 14:30:52 2015/07/11 by fromsea

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

fromseaさん

いつもありがとうございます!

そうだったのですね!
下山手にあったとは全く知りませんでした。
よくわかります!ほんとこちらは丁寧に仕事きっちりだと思います。
とても繊細で美味しい料理!まさに路地裏の名店!
そうそう、豚足ラーメンは今でもメニューにありますよ!
その当時からの名物なのですね。
一度食べてみたいと思います。

是非また行ってみてくださいね!


> ゼファーさん いつも楽しい情報をありがとうございます
> このお店ね25年くらい前に 下山手の路地裏で生まれてね
> 小さなお店でしたが 非常にレベルが高く 良く行きました
> たしか豚足ラーメンが名物だったなぁ~ お母さんやお父さんも
> 元気そうで安心しました 懐かしいお店を紹介して下さって
> ありがとうございます また行きたいと思いま~す

Posted at 07:18:43 2015/07/12 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック