2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

大阪名物 いか焼き みなせん 明石西新町店@明石・西新町 「早い!安い!デカイいか焼きが美味いねん!」

kage

2015/07/13 (Mon)

P6195974.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月13日の月曜日でもつ焼きの日。
「「な(7)い(1)ぞう(3)」(内臓)の語呂合せ。」らしい。
で、中森明菜さんのお誕生日。
いいかげんにして~www(音が出ますw)


ある日、明石は西新町のいか焼き みなせん 明石西新町店へ。
食べログ情報は→ こちら
前から気になっててんけど、やっとイケタわw
場所は山陽西新町駅山側スグ。
P6195954.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでイカ焼きの香りがします。
P6195965.jpg 

P6195964.jpg 

P6195958.jpg 


先ずはアサヒスーパードライ(330円)をプハッ~っと美味い!
明石まで来たから喉がカラカラやったし余計に美味いわw
P6195966.jpg 
好喝!


いか焼きに玉子トッピング(250円+50円)。
いか焼きだけに焼けるんは早いなぁw
せやけど、ここのいか焼きは若干高い分かなりデカイやん!
阪神百貨店やらのいか焼きに比べたら二倍ぐらいな大きさかもやで。
神戸でいか焼き喰えるお店なんて、皆無に等しいし、久しぶりに食べるわ~。
生地がむっちりでイカの香りに食感と玉子とソースのコラボがたまらん美味いわ!
P6195974.jpg 
好吃!


ぶた焼きそば(350円)。
豚肉と焼きそば麺を玉子でプレス焼きしたもので、一般的な焼きそばやないで!
やっぱりこれもそれなりにデカイ!お味はまあご想像通りw
P6195977.jpg 
好吃!


いか焼きにキムチトッピング(250円+100円)。
キムチが香ばしくてそれなりに美味いけど、ソースは無くてええかもね。
ちなみにこちらのソースは甘ソースしかない模様。
辛みが欲しい方は一味をふりふりしましょうw
P6195987.jpg 
好吃!

オーソドックスないか焼き玉子入りが一番美味いわ。
せやけど、こちらは一枚がデカイから二人で三枚喰うたらそれなりにお腹いっぱいやでw
かといって、二枚なら少し寂しいかもねw
ともかく、ビールのアテにいか焼きは最高(^o^)/

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

Re:みなせん

はじめまして。いつも楽しく拝読しています。主様とは行動範囲が重なっているようで、なじみの店が良く取り上げられています。みなせんは先日、こなもんさんとニキニキ日記さんの記事につられて行ってきました。子供相手の駄菓子屋の感覚でしたからビックリ、かなり本格的でした。海の家みたいな店舗もいい感じ。西新町駅の再開発でどうなるか心配でしたが、とりあえずは健在のようですね。

Posted at 16:52:16 2015/07/13 by ta-yan

この記事へのコメント

kage

Re: Re:みなせん

ta-yanさん

コメントありがとうございました。いつもありがとうございます。

みなせん、大阪のチェーン店みたいですね。
そもそもいか焼きは駄菓子屋にあるものですしね(笑)
海の家みたいでいい感じなのですが、正直イートインスペースが座敷だけの造りには驚きました。
お店の子供たちが自らお店の宣伝用のティッシュを駅前で配り始めたのは驚きましたよ(笑)
ともかく、いか焼きがしっかり美味しいお店でしたね!

またよろしくお願いいたします。


> はじめまして。いつも楽しく拝読しています。主様とは行動範囲が重なっているようで、なじみの店が良く取り上げられています。みなせんは先日、こなもんさんとニキニキ日記さんの記事につられて行ってきました。子供相手の駄菓子屋の感覚でしたからビックリ、かなり本格的でした。海の家みたいな店舗もいい感じ。西新町駅の再開発でどうなるか心配でしたが、とりあえずは健在のようですね。

Posted at 05:22:28 2015/07/15 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック