2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

丸玉食堂@元町 「言うまでもないけど、老舗台湾系中華の手羽と汁そばが美味いねん!」

kage

2015/07/14 (Tue)

P7026446.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月14日の火曜日で内視鏡の日。
「単なる語呂合わせ」やw
で、南部虎弾さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


ある日、何年ぶりやろうかぁ。7年ぶりぐらいに元町の丸玉食堂へ。
場所は言わずと知れた元町高架下。JR元町駅の東口と西口の間。
西口の方が近いかなw
P7026434.jpg 


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで胡椒餅が飛んできたら嬉しい。
せやけど、昔はメニュー表は無くて表のサンプルだけやったのに、
いつの間にかメニュー表ができとうわw
しかも平日限定ランチセットなんかもあるらしいで。
P7026436.jpg 

P7026437.jpg 


とにもかくにもドライを呑ませなYO!
プハッ~っと美味いわ!
カウンターで食べるん、実は初めてやでw
今まではいつもテーブルやったしな。
P7026442.jpg 
好喝!



手羽(600円)が出来上がったで!
手羽中の唐揚げね。
微妙に付く香菜(Xiang cai)がシブイ。大盛り対応してくれるんかな?w
せやけど、パクチーパクチー言うなよ!
肝心な手羽はカリッとサクッと揚がってて、下味控え目ながらにジューシー!
もちろん、こちらのオリジナルな味噌系タレに付けて食べて!ってな為やと思う。
そのまま食べればアッサリな味わいで美味いし、タレに付けて食べても独特でええやん!
P7026443.jpg 
好吃!



〆には汁そば(350円)をば。
沖縄そば的なちょいと太めなちょいウエーブ平打ち系麺。
ほんとアッサリな醤油系スープやねんけど、ススル度に旨味を感じるスープ。
スープとは対称的にめっちやしっかりな味付けのチャーシュー?
これ、ロバ? 次回からこのチャーシュー的?角煮的?なアテを単品でビールとやりたい。
P7026449.jpg 

P7026452.jpg 


麺はぷるんともっちりな感じ~
P7026457.jpg 
好吃!

豚足をしゃぶりつく客が多いお店w
次回、聞いてみよ。汁そばの上のチャーシューを単品オーダーできるか。
ビールとそれをやってから、肉飯で〆るかな?
なんて、色々と考えるんも楽しいもんやw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック