2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

イタリア食堂 Anello(アネロ)@天満・大阪市北区池田町 「前菜5種に肉盛合せがドン!生ウニクリームパスタも美味いねん!」

kage

2015/07/15 (Wed)

P7036489.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月15日に水曜日でファミコンの日。
「1983年のこの日、任天堂が家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピュータ」を発売した。」らしい。
ちなみにアチキ、ゲームはスーパーマリオで卒業しましたw
そうそう、歩いてるだけでスライム出てくるゲームってイライラするだけよな!
あれの何がオモロイかさっぱりがわからんw
で、道重さゆみさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。って誰?


ある日、ひっさし振りに天満を徘徊w
で、先ずはイタリア酒場 Anelloでワイン呑もうってことでイン!
ここご出身のシェフがされとうお店。
前に一度来たことがあるんやけど、ワイン一本開けて摘まんだだけやったしなw

P7036475.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックで美味そうなピザの画像が観れます。(音が出るでw)

P7036483.jpg 


お店の壁もメニューになっとうねんなw
P7036487.jpg 

P7036477.jpg


ボトルもかなり良心的な価格。
P7036478.jpg

P7036481.jpg 
早い時間やったし、かろうじてなんとか入れたわ。
言ってる間に、予約のお客さんがぼちぼち押し寄せて、予約なし客は入れ無い状態に。



先ずはお生(400円)をプハッ~♪
アチキらもビールぐらい軽く他店で呑んでひっかけて来ようかと思ったけど、
それをしてたら入れへんかったかもね。
入れてよかった~w

P7036485.jpg
好喝!



先ずは前菜の5種(1000円)が出来上がったで!
デカイお皿に所狭しと美味そうな前菜が並んでるで!しかもどれも3つづつぐらいな勢い!
量的には3人でも十分堪能できます!w

P7036489.jpg 
很好吃!



ヨコワのカルパッチョは肉厚でマッタリともちっとあっさりと美味い!

P7036492.jpg 
好吃!




真鴨のタリアータは食べ応え抜群!
肉を喰らう感じで脂身が美味いなぁ!赤ワインソースもええわ~

P7036494.jpg 
很好吃!



ガーリックトーストしらすのせ。
なるほどな!釜揚げしらすでもバケットに合うやん!ふんわりとめっちゃ美味いわ!

P7036495.jpg 
很好吃!



日替りキッシュ2切れにポテサラもあったで!
これだけで1000円はめっちゃ安い思う。
しかもどれもこれもきっちり美味いし、これは外せないメニューや思う。
あれこれ迷うのなら、先ずはこれやで!w
P7036498.jpg
很好吃!




ハウスワインデキャンタを白で(900円)。
これ、何ml入っとう?グラスワインなら6杯は十分とれる量ちゃう?w
安くてもきっちりしっかりと美味いワインでええで!

P7036502.jpg


スレスーレなんがE~ス♪E~ス♪
グラスに注ぐ時はもらすでw

P7036504.jpg
好喝!




Anelloのお肉盛合せ(1400円)。
仔羊と迷って迷ってやけど、これまたギャーギャー!!!w
どれだけ肉系やねん!って感じw
肉やったら赤ワイン!そんなんどうでもええわ。アチキはずっと白や白!

P7036506.jpg 
好吃!



テリーヌはしっかり系で美味い。
P7036509.jpg 
好吃!



一番美味かったんはレバーペースト。
レバーの嫌みが一切ないレバーペースト!
ふんわりとマッタリとめっちゃ美味かったわ!これは是非とも再食したい!!!

P7036510.jpg 
很好吃!



そのほかのソーセージやサラミ系もしっかり美味いなぁ。
牛スジと根菜のトマト煮は牛スジだらけでまったりながらにさっぱりで美味い!
前菜5種ほどの満足感はなかったけど、肉系ドン!ってな迫力に満足したで。
ともかく、盛合せ系はいろんなものが食べれてほんまええ思うな。
まあ、これだけ喰えたのは3人やったからとも言える。2人では厳しい思う。

P7036514.jpg 
好吃!




仔羊に後ろ髪引かれながら、生ウニのクリームパスタ(1400円)。
ほんまに生ウニがきっちり!で、何気にパスタの量が多い!w
200gぐらいあるんちゃうかな?

P7036518.jpg


生ウニが潰れるようにグジャグジャ混ぜて混ぜてパックンチョ!
にょ~!生ウニの風味と濃厚さが追加された、なんとも濃厚なクリームソース!
パスタも茹で加減もバッチリ!そりゃ、これは人気あるでってな一品。

P7036527.jpg 
很好吃!



ソースがもったいないので、バケットを追加オーダーして、ソースまできっちりペロリンチョ!
P7036530.jpg 
很好吃!

いやいや、裏もええけど、満足満足!
並ぶんイヤやし、最初からこちらでええわ。
最近は予約ができるからええな~。

は~、前菜5種にレバーペーストに生ウニクリームパスタ喰いたいわ!
仔羊も!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

アネロ!!!
ウニのパスタめちゃおいしいですよね!
ただ、量が多い。。。笑

見てたら行きたくなってきました♪( ´▽`)

Posted at 08:35:05 2015/07/17 by ぽん

この記事へのコメント

kage

こんばんは(*^^*)
以前、おっしゃっていたお店はこちらだったんですね!明日は大阪の日本酒ロックフェスティバルいくので、夜ご飯にいきたいところですね♪

Posted at 22:04:09 2015/07/17 by m

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ぽんさん

ウニのクリームパスタは美味いね!
ほんとどれもがボリューム炸裂やし、複数人でないと食べられないよねw

やっぱり裏よりアネロ派w
近所にあってほしいお店やわ~


> アネロ!!!
> ウニのパスタめちゃおいしいですよね!
> ただ、量が多い。。。笑
>
> 見てたら行きたくなってきました♪( ´▽`)

Posted at 11:52:36 2015/07/19 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

mさん

そうそう、ここのこと。
何もかもがボリューム満点やけど、是非とも(^o^)/
ほんまおススメなお店やで~w


> こんばんは(*^^*)
> 以前、おっしゃっていたお店はこちらだったんですね!明日は大阪の日本酒ロックフェスティバルいくので、夜ご飯にいきたいところですね♪

Posted at 11:54:24 2015/07/19 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック