2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

神戸ラーメン 第一旭 三宮西店@三宮 「時間限定裏技!サービスラーメンやAラーメンにチャーシュー劇盛追加する方法(ビール付き)!」

kage

2015/07/16 (Thu)

P7016407.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月16日の木曜日で駅弁記念日。
「1885年のこの日に開業した日本鉄道の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売された(ただし、これより早く他の駅で駅弁が販売されていたとする主張もある)。宇都宮市で旅館業を営んでいた白木屋嘉平が、たまたまその旅館に宿泊していた日本鉄道の重役の薦めで販売した。握り飯2個とたくあんを竹の皮に包んだもので、値段は5銭だった。」らしい。
あっちの駅弁は???ってな質問は個別案件でw
で、松田まどかさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪ このおねえさん、初めて知ったけどw


ある日、軽くラーメン喰うてさっさと帰ろうと思ってん。
で、歩くんも面倒やったし、神戸ラーメン 第一旭 三宮西店へ。
食べログ情報は→ こちら
P7016387.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで神戸ラーメンの香りがします。
P7016390.jpg


+50円でメンマ多めにできたんやった(汗
P7016431.jpg


時間限定のお得なメニュー達。
お生ぐらいはオールタイム380円にしてほしいw
P7016403.jpg


タイムサービス時間やし、生ビール中+つきだし(小)のワンコイン(以下ワンコイン)をオーダー。
お生をプハッ~とE~ス♪
P7016392.jpg 
好喝!



ちょいと待って、つきだし(小)が登場!
これで小か???ってなぐらいの盛りの良さ!
薄い赤身チャーシューやけど、何枚も重なっとうねん!
P7016397.jpg


もちろん中身はもやしなんやけど、チャーシューは15枚ぐらいあった思うw
P7016400.jpg


もやしをチャーシューで巻いて、特製味噌ダレをつけて食べればええねん!
味噌だれが少し濃いめやけど、ビールのアテには最高や!
せやけど、量が多すぎて、途中で飽きるんが難点w
お生もスグに底をつくしなw
で、ムリにチャーシューだけを喰わなくてもええやんとひらめいた!w
P7016402.jpg 
好吃!



時間ぎりぎりやったけど、サービスラーメン(550円)をば。
通常なら550円でAラーメンなんよな。Aラーメンはチャーシュー無しのラーメンね。
ところが、15時から18時の時間限定やけど、
Aラーメンと同じ値段でチャーシューを少し入れてくれたサービスラーメンがあるんよ。
こんな感じ。4枚ぐらい入ってたわ!

P7016407.jpg 
好吃!



具はメンマにもやし、ネギに少しのチャーシュー。
って、これぐらいチャーシューがのってたら立派に普通のラーメンよなw

P7016411.jpg 
好吃!



麺は相変わらずの中細ストレート。
ん?中かな?でも細麺ではないなw

P7016423.jpg 
好吃!




さっき残して置いたというか、喰い切れなかったというかのつきだし(小)をオン!
チャーシュー何枚オンしたんやろうか。8枚はした思う。もやしにネギももちろんオン!
これでBラーメンよりはチャーシュー多いんちゃう?w
どうでもええけどwww

ようは、ワンコインのつきだし(小)を、サービスラーメンにオンしたらチャーシュー倍増どころか何倍増やねん!ってなチャーシューメンに化けさせることができるねん!
あくまでも15時から18時までの時間限定やけど。
けど、18時から20時までなら、ワンコイン+Aラーメンでも可能やな。
その場合はチャーシュー無しからチャーシュー入りに化けるし、それも贅沢やでw

P7016427.jpg 
好吃!

まとめると、
15時から18時の間なら、つきだし(小)ビールセット(500円)にサービスラーメン(550円)。
18時から20時の間なら、つきだし(小)ビールセット(500円)にAラーメン(550円)。
共に1050円でお生付きでつきだしにチャーシューメンが喰える感じ。
Bラーメン(700円)にお生(380円)よりはチャーシューが多めに喰える思う。
あくまでもお生を呑む方限定のお楽しみです<m(__)m>

書いてながらに、めっさつまらんネタや思う(汗
顔洗って出直そうw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック