2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ケーキハウス イワセ@新長田・駒ヶ林 「60円のシュークリームと千鶴屋の100円のミンチカツがええねん!」

kage

2015/07/18 (Sat)

P5235033.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月18日の土曜日で光化学スモッグの日らしい。
で、ローレンツさんのお誕生日。
ちょっとぐらい勉強しいや!(っておまえがな)


ある日、ここで昼飯喰うて、新長田界隈をぷらぷらw
で、久しぶりに店頭で劇旨ミンチカツを喰おう!ってことで大正筋の千鶴屋精肉店へ。
P5235018.jpg


ここの名物はなったってミンチカツ(100円)。
ついこの前まで70円やってんけど、100円でも安いぐらいや思う。
P5235019_1.jpg


お願いすれば揚げたてを店頭で喰うことができますよ!
せやけど、揚げたて熱々やし気をつけてねw
P5235021.jpg


ミンチカツだけに中身はミンチ肉と玉ねぎだけ。
ジャガイモなんかで暈増ししていません!キッパリ!
何度も喰うてるけど、ほんま肉汁がジュワってほんま劇旨やねん(^o^)/
火傷注意やけどw
肉汁に注意して喰うても、必ず底に肉汁が溜まっとう。
肉汁ブッシャー注意www
P5235028.jpg
很好吃!

千鶴屋のミンチカツは庶民のミンチカツで最強や思う。
100円でこのグレード!美味さと価格で勝てるミンチカツないやろうなぁ!
ここのミンチカツに勝てる情報求む!ないやろうけど。

無論、冷凍品は家に大体ストックあるって感じw

ちなみにここではコロッケNo thank you派です。キッパリ。

皆様も是非!

大満足の吃好了




その足でほど近くの ケーキハウス イワセへ60円のシュークリームを求めてw
場所は駒ヶ林の「BARBER KATAGIRI」の隣や。
もう一回言うで! 「BARBER KATAGIRI」のお隣!www 
P5235030.jpg 


ほんで60円のシュークリームw
お味は昔の街のケーキ屋さんのシュークリームな懐かしいお味。
たまご風味のカスタードクリームのシュークリームな。
決して今風ではない!ちなみにアチキはお生クリーム派w
P5235033.jpg 
好吃!



以下のケーキは持ち帰り分な。
チーズケーキはスフレ風。
昔、チーズケーキいうたらこのタイプやった思う。最近はあんまり見かけないなぁ。
お味は極めて、昔のチーズケーキ!
P5235038.jpg 
好吃!


フルーツタルト的ケーキ。
無難にフルーツが色々と。
お味はやっぱり、昔ながらの街のケーキ屋さんの味。
P5235044.jpg 

P5235042.jpg 
好吃!

昔のケーキ屋さんって、みんなこんな感じやった思う。
どこか懐かしい感じのする味わいやったわ。

ほんまもんのめっさ美味いミンチカツにシュークリーム喰うても160円やで!
新長田や駒ヶ林散策のお供に是非!
この界隈、特にお好み焼き屋に韓国系食材店が多くて楽しいで!

ちょいと前のとなりの人間国宝さん、円さんが千鶴屋に二度も行ってるのにミンチカツ喰うてないのはありえんな~w 60円のシュークリームもそうやw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック