2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

上海食亭@天満・大阪市北区池田町 「皮がサクサクの上海焼き餅に干し豆腐の千切りが美味いねん!」

kage

2015/07/20 (Mon)

P7036560.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月20日の月曜日でハンバーガーの日。
「1971(昭和46)年のこの日、東京・銀座の三越内に日本マクドナルドの1号店が開店した。この日、1万人以上の客がつめかけ、1日で100万円以上の売り上げを記録した。」らしい。
で、間寛平さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


ある日、久しぶりに天満をぷらぷら♪
ここへイッタ後、ひっさし振りにって20年ぶりぐらいに上海食亭へ。
食べログ情報は→ こちら
このお店は、天満が賑やかになる火種的なお店でもあったもんな~。

P7036536.jpg 

メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでパンダが飛び出ます。
P7036541.jpg 

P7036547.jpg 


ワインをそれなりに浴びてきたんでチューハイプレーン(400円)。
関西のお店やのに、何故にサワーやねん!(怒
サワーと言えば、これやろ!これ!→ これ
マクドにチューハイが正しいのがわからんのかな?
マックにサワーってそれぞれ全然違うもののことやろ!意味がわからんわw
P7036550.jpg 
好喝!



干し豆腐の千切り(400円)。
小吃というか、おつまみやなw
プリプリな細切り干し豆腐。細切りしてなかったら、それなりに分厚い干し豆腐。
あっさり爽やかなゴマ油風味でいくらでも食べられそうやでw
P7036554.jpg 
好吃!



メンマのピリ辛炒め(380円)。
メンマって天才や思うわ。コリコリでもちょいと柔でもどちらでも美味いよな~。
こちらのものはコリコリと食感が良くてピリ辛で美味い!
カレーの王子様しか喰えない同行者はひーひー言うとったけどなw
P7036555.jpg 
好吃!



上海焼き餅(ニラ饅頭)は650円。
肉汁はジュワることはないけど、しっかりな肉餡はニラの風味でええ感じ。
サクサクに揚げ焼きされた皮が美味いで!
P7036557.jpg 
好吃!



小籠包(550円)。
20年ほど前にここで喰うた小籠包は美味い!思ってんけどね。
それから、上海や台湾で本物を喰うてるから、どうしても普通に感じる。
P7036560.jpg 
好吃!

天満も日々どんどん変わる街や思う。
けど、呼び込み、ちょいと酷くない?
三宮のクソうっとおしい呼び込みよりはマシやけど、
昔はそんな呼び込みってほとんどなかった思う…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック