2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

とある焼鳥屋さん@神戸市某所 「塩焼き専門店の技ありな焼鳥がめっさ美味いねん!」

kage

2015/07/22 (Wed)

P6055359.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月22日の水曜日で円周率近似値の日。
「ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデスが求めた円周率の近似値22/7になることから。」らしい。
で、宇野まり絵さんのお誕生日。
誰か知らんけど、皆でお祝いしましょう。


ある日、神戸市内にあるとある焼鳥屋にイッテみた。
気になりながら、やっと入れたで。
10人ほど入れるカウンターだけの焼鳥屋やけど、塩だけのお店。
まだまだお若い店主さんとおかあさん?のお二人でされてるお店。
先ずは瓶ビール(550円)でプハッ~!っと美味い!
P6055347.jpg 


ここの焼鳥は3本単位。
先ずはねぎみ(3本350円)。
小ぶりな焼鳥やし、二口でパクッと食べられる大きさ。
身はふっくらとしっとりな焼き加減でネギの焼き加減も絶妙や。
焼きも素晴らしいけど、何よりもこの塩梅がE~!
P6055359.jpg 

P6055356.jpg 
很好吃!


一味に山椒もきっちりカウンターでスタンバッてる。
どうしてもアチキはこんなかけ方をするねんな~。
一本で、両方の味わい楽しみたいねんよw
P6055361.jpg
很好吃!



かわ(3本350円)も、もちろん3本。
香ばしくてプリプリでかつ、時にサクッと焼けた皮。
食べた瞬間、皮の美味さが口の中にジュワる幸せ。たまらんわ♡
薄くてもあかんし濃くても絶対にあかん。ほんまここの焼鳥は絶妙な塩梅や思う。
で、素材ごとにその塩梅も違う思う。
P6055367.jpg 

P6055365.jpg 
非常好吃!



きも(3本350円)も三兄弟。
ふっくらながらに程よいレア加減と塩梅が最高!
炙りではなくあくまでも焼鳥や。ここは焼鳥屋。
さっと炙っただけのきも串も美味いけど、あれは焼鳥やなくて単なる炙りや思う。
P6055372.jpg 


絶妙な塩梅がおわかり頂けますか?
プロの技やと思う。
P6055371.jpg 
很好吃!


チューハイトマト(450円)。
トマトジュースの計量はバーテンダーさんが使うメジャーカップで。
P6055376.jpg 
好喝!



〆はだんご(3本350円)。
フワッとサクッとほんま焼き加減もええし、塩梅も最高!
細かく刻まれた軟骨の食感もええし、ニンニクの加減も最高!
実はこの界隈は焼鳥屋の激戦区。それなりに廻って喰うた。
特につくねやミンチを売りにしてるお店が多い。
けど、この界隈でここのだんごに勝るものはない思う。
P6055383.jpg 

P6055379.jpg 
非常好吃!

いやいや、こんなステキな焼鳥屋に来てなかったことが恥ずかしいわ。
やっぱりまだまだモグリや思ったで(汗
焼きにその塩梅にこだわりのプロの技がここにはある。
ほんまええお店や!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック