2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ビストロ ピエール@鈴蘭台・神戸市北区鈴蘭台北町 「ランチのフルコースがコスパ抜群でスゴイねん!」

kage

2015/07/24 (Fri)

P7046620.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月24日の金曜日で劇画の日。
「1964(昭和39)年のこの日、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊した。白土三平の『カムイ伝』を始め、水木しげる、つげ義春等が登場し、大人向けの劇画ブームの拠点になった。」らしい。
で、植草克英さんのお誕生日。
少年隊ってw


週末のある日、昔からずっと来たかった鈴蘭台のビストロ ピエールへ。
食べログ情報は→ こちら
神鉄鈴蘭台駅から徒歩10分ぐらいかな?
車の場合は、駐車場が数台分ぐらいあったわ。
P7046604.jpg 

P7046602.jpg


ランチメニューはこんな感じ。
クリックでぺペロンチーノが喰いたくなります。
P7046605.jpg

P7046606.jpg

夜のメニューはどうどうとデカイ!w
クリックでやっぱりぺペロンチーノが喰いたくなります。
ちなみにこちらのお店はスパゲッチではありませんw
P7046609.jpg 

P7046614.jpg 

P7046615.jpg
前日までにランチのフルコース(3000円税別)を予約しててんYO!

食事スタートの前にきっちりシェフが挨拶に来れれましたわ。
苦手な食材がないかなどの確認をきっちりされてたで。
きっちりしたお店やな!

先ずはパンがサーブされたわ。
一人3、4切れは喰えということねw
今回の料理はフルコースやし、パンの喰う量はセーブしたしたw
きっちり熱々を提供してくれるのがE~ス♪
カリッともちっとで小麦の味わいを感じる美味いバケットやわ~

P7046618.jpg 
好吃!



で、ちょいと待ってオードブル7種盛り合わせが出来上がったで!
エビにカニにからすみにオムレツ、更にメロン付きで5種類の生ハムやサラミ系が!
アチキには9種類に見えるねんけど、どこが7種類なんかがわからんでw
ともかく、これだけでもめっちゃビールのいいアテやんで満足できるで!
シェフが一種類づつきっちり説明してくれはったけど、覚えられまテン(汗

P7046620.jpg


生ハム系の下にはきっちりでかいメロンが隠れとうねん。
どれもこれも特徴的でほんま美味い生ハムやったで!
で、メロンと喰うたら最高ね(^o^)/

P7046622.jpg 
很好吃!




サラミ系も脂が甘くてええね~!
P7046624.jpg 
很好吃!




特に美味かったのが、おフランス産のカラスミとカニのマヨソース的なもの。
どちらもちびちびとビールのええアテになって最高(^o^)/
どれもこれも美味くて、種類豊富やしオードブルだけでもかなり満足できますわw

P7046625.jpg 
非常好吃!




料理の出てくるスピードも心地がええわ~
ええ頃合いに次の品がやってくる。
目の前に空母みたいな巨大なチーズがドン!
って、これをかじるのか?w 流石に全部喰えないYO!w

P7046634.jpg 


この日の本日のパスタはパルミジャーノレッジャーノのリングイネ。
こんなんが3000円のランチフルコースで喰えるなんて上等過ぎやで!マジで!
茹であがったリングイネをチーズの中にインしてその熱でチーズを溶かして混ぜ混ぜ!
P7046637.jpg


五感の全てでチーズを味わう感じなパスタ!
かなり濃ゆい味わいのパルミジャーノレッジャーノ!
流石にミニサイズで十分やわ。ミニサイズでも悩殺もんやw
正直、オードブルと、このパスタにデザートとドリンクで終了しても満足感は相当なものw

P7046641.jpg 
很好吃!



て言うたかって次は本日のお魚料理。
この日はなんと、アブラメ!しかもデカイからビックリやで!
トマト系のソースが塗られて焼かれてた。
フワッとほんわりとした白身がめっさ美味いで!

P7046648.jpg 
很好吃!



ビールから白ワインにスイッチ。
けっこうしっかりイレテクレルわ。

P7046653.jpg 
好喝!



とうとうラストの肉料理。十分お腹いっぱいやってんけどw
この日はフランスはバルバリー産の鴨ロース!
しかも6切れぐらいでボリューム大!
皮も含めてめっちゃ味わいのある鴨肉で最高!赤ワインソースが少し濃いかな?

P7046659.jpg 
非常好吃!



デザートはエシレバターのパウンドケーキとコーヒーリキュールのパンナコッタ、
さらにマンゴーとリンゴのジェラート。
デザートまでぬかりなく、どれもきっちりな仕事で美味い!
特にコーヒーの香り出まくりのパンナコッタがなかなか美味かった~

P7046664.jpg 
很好吃!



ストレートティーでホッと一息。
P7046666.jpg 
好喝!

なんとか完食できましたw
どのメニューも仕事きっちりでほんと美味い一品ばかり。
3000円で味わえる内容とは思えないクオリティー!
少し上等なランチを食べる時に予約して再訪問決定や!
スープインメロンも喰うてみたい!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见






で、晩飯はいつもの東山商店街鮮魚 隆盛で買うた剣先イカを捌いてん。
更にマルシンのとある魚屋で買うたヒラメのお造り。
ここの魚屋は昔から年に何回かは買うてたけど、最近赤マル急上昇やねんw

P7046675.jpg



関連記事

この記事へのコメント

kage

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 11:23:58 2015/07/24 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

たでぃさん

ええわ~、ここほんまええですね!
美味いのにほんとリーズナブルで!メロンのスープ食べてみたいですわw

> ピエールエエでっしゃろ♪シェフお元気そうでよかった♪

Posted at 10:06:03 2015/07/26 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック