2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

一軒め酒場 天満店@天満・大阪市北区天神橋4 「立ち疲れたらここがええねん!で、こまちゃん!」

kage

2015/07/25 (Sat)

P7036581.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月25日の土曜日でかき氷の日。
「七(な)2(ツー)五(ご)でかき氷のかつての名前「なつごおり」(夏氷)の語呂合せと、この日に日本の最高気温が記録されたことから。」らしい。
で、ジャガー横田さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、天満をぷらぷらしててんけど、三店舗目となるとここに来ることがあるねんw
一軒め酒場 天満店ねw
数人で呑んでたら、入れないお店も多いし、この頃になると座りたくなるw
安くてボックス席があって、騒げて座れるここに来てまうわw
P7036532.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで朝9時から呑みたくなります。
P7036563.jpg

P7036565.jpg

P7036567.jpg

P7036568.jpg



喫茶店でコーヒー一杯飲むより安い玉露入り緑茶割り(205円)w
P7036573.jpg


へ~、サッポロがこんな焼酎を作っとうねんや!
知らなかったわ~
なるほど、ここのチューハイ系はこれを使ってるんやろうな。
P7036586.jpg


冷しトマト(270円)。
トマト一個分やなくて、半個分ぐらいやし、スグに無くなるんよ(汗
P7036579.jpg 


セロリ漬(302円)。
セロリスティックがメニューからなくなって、漬になってるわwP7036575.jpg


安定のポテトフライ(259円)。
P7036584.jpg


昔なつかし赤ウインナー(302円)。
ここの赤ウインナーは少し長いねんw
同行者が大切に一本持って帰ろうとしたから喰ったったwww
P7036581.jpg 


冷しトマトのおきゃわり②
P7036587.jpg


ポテトフライのおきゃわり②
このあたりから、店長さんが出てきてくれたわw
P7036589.jpg


冷しトマトのおきゃわり③
P7036590.jpg 
好吃!

冷しトマトのおきゃわり④してんけど、写真撮るの忘れてたわwww
店長さんがイケメンで感じのええ人やったなw
このお店でトマトを三回おきゃわりする奴は初めてや思うわ。
酒は安くて、アテも気軽につまめるものが多くて座れてええよな~

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





ほんで、天満に来たら外せないこまちゃん
ほんまは一軒め酒場の前に来てんけど、店内も店外も一杯やって残念(汗
で、一軒めの後に覗いたら、ちょうど店外に居た客が出たところで入れた。
P7036592.jpg


外で呑むのも気持ちいいもんやで。
ここでは二回目かな?w

P7036594.jpg



外は人間観察できるし楽しいでw
いろんなおねえちゅわんが通るしなw
擦った(すったやなくて、こすったと読むw)ショウガのガリチューと、
まるごとトマトチューハイでも呑んどこwww

P7036600.jpg
很好喝!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック