2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

道の駅 根来さくらの里@和歌山県岩出市押川 「和歌山の桃は今が旬やで!激安の桃にあせ寿しが美味いねん!」

kage

2015/07/27 (Mon)

P7197207.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月27日の月曜日でスイカの日。
「 スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり、スイカの縞模様を綱に見立て、七(な)2(ツー)七(な)で「夏の綱」とよむ語呂合せから。」らしい。
で、星野真里さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、一年ぶりに湾岸線を飛ばして和歌山に桃を仕入れに。
道の駅 根来さくらの里がめっちゃステキや。
阪和道の泉南インターから岩出方面へ向かう途中にあるわ。
JAの産直売り場的な施設が併設されとうねん。
だからか、シーズンには桃が大量に並んでいて、しかもかなり安いねんな。
P7197203.jpg 
過去の記事4(2014の夏)
過去の記事3(めっけもん広場の桃)
過去の記事2(あら川)
過去の記事1(根来さくらの里) 

ちなみに和歌山カテゴリーはそないに書いてないけど、桃かラーメンやw



この日はたまたま日曜日やったせいか、めっさお客さんが居ったわ。
やっぱり、知っとう人は知ってるわけど、かなりの盛況ぶりやな。
でも、泉州と和歌山ナンバーがほとんどやったけど。

この日も桃は山積みされてたわ。
で、選びに選んだ一箱はこちら↓↓↓
若干の傷ありで家庭用のものやけど850円。
今年はなんか小ぶりな桃が多かった気がするんやけど、これはそこそこな大きさ。
一個ぐらいスグに喰うてもよかってんけど、昼飯のお店の都合があるので諦めたw
P7197207.jpg

呵呵 漂亮!



昼飯のために移動。レポはまた別の日にでもw
P7197212.jpg 



また移動。道中、めっけもん広場の姉妹店なるJAの直売所を発見!
去年にもなんや新しいJAの施設ができてるな!とは思ってたけど、苗とか種の直売所や思ってた。
でも実は普通のJAの直売所やったことが今回発覚(汗
そこで偶然にも僅かばかりな黄桃を発見!品種はつきあかり。
それなりな香りのええ黄桃で、一箱900円w
もちろん連れて帰りましたw

P7197237.jpg 
呵呵 漂亮!



ほんで
めっけもん広場へ。
ここは言うまでもなく、ほんま
巨大なJAの販売施設。
ピンからキリまでの扱ってる桃の数が半端ない。
野菜も肉類も豊富に扱ってて、これほど規模のデカイ販売施設もなかなかない思う。
せやけど、この日は劇混でレジは長蛇の列(大汗
普段は山ほどある桃も一部の高級品を覗いてほぼ売り切れ!
傷ありでも美味いから、こういう場所では家庭用の桃から売り切れるもんや。
地元の人が農産物を買いに来る場所やし、三連休の日曜日でもあったししゃあないわw。
まあ、いちじくのジャムがオンされたソフトクリーム(200円)でも喰おうw

P7197239.jpg 
好吃!



100円のみかんジュースも流石にめっさ美味い!さすが和歌山や!
P7197241.jpg 
很好吃!





桃にあせ寿司に野菜もそれなりに仕入れたし、昼のラーメンで食欲も失せたし退散やw
りんくうのアウトレットへ。規模としては三田ぐらいかな?
P7197244.jpg 




あれだけ喰う気が失せてたけど、6時間以上経つと少しは喰えたわ。
で、あせ寿しw

P7197246.jpg

P7197249.jpg 


毎度毎度のあせ寿し。
ここのあせ寿しはほんま美味い思う。鯖の〆酢の加減に生姜の加減がええねん。
なんてったって、ほんまもんのあせで巻かれた寿しやから、風味が違うで!
市内の大概のラーメン店の早すしは、ポリエチレンに包まれてるもんなぁ。
→ ここ参照

P7197252.jpg 
很好吃!




で、購入した桃を早速ペロリンチョ。
白桃はそれなりに大ぶりでそこそこの甘さでめっさジューシーでええやん!
甘さはもちろん個体差があって、そないに甘くないものが混ざってるのが家庭用w
P7257498.jpg 
很好吃!



黄桃はひっくり返りそうな勢いな甘さでジューシーなめっさ美味い黄桃!
もちろんそないに甘くないハズレもあるけど、総じて白桃より甘いなぁ。
とにかく甘いものは驚くほどの強烈な甘さでめっさ美味かったで!

P7257500.jpg 
非常好吃!




岩出のスーパーでは和歌山産の釜揚げしらすが激安やってん。
こんな大盛り釜揚げしらす飯が三杯以上は喰える量でワンコイン。
ちなみにこれはお茶碗ではなく、麺が食べられるけど小さめの丼ですw
ふんわりと美味い釜揚げで美味かったわ~
カキ醤油もええけど、ポン酢も美味いよね~

P7227265.jpg 
很好吃!

そりゃあ、お金を出せば確実に甘い桃は買える。
それももちろん神戸で買うよりめっちゃ安く買える。
せやけど、自分で喰うものはめっさ甘い当りも甘くないハズレも含む家庭用でええ。
けど、キズものは早目に傷むのは確かではあるw

まあ、一度それなりの桃を喰うてみようかな?
今シーズンにもう一度イケルやろうか…

桃のシーズンはお盆で終わりやで!
気になる方はお早めにどうぞ!


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック