2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

立ち呑み屋 きしもと@住吉 「大瓶が380円のお店でめっちゃ美味い岩がきにかつをの刺身を喰い散らかしてん!」

kage

2015/07/28 (Tue)

P7106747.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月28日の火曜日で菜っ葉の日。
で、ライオネス飛鳥さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、JR住吉駅のすぐ南側の立ち呑み屋 きしもとへ。 
今のきしもとの場所は
富万の場所ね。 スグ隣りやけどw
寿司屋さんと立ち呑み屋さんの二つの看板があるお店。
P7106732.jpg 
古い記事はしょぼい内容が多いけど、過去の記事は↓↓↓

過去の記事27(シマアジ、げそバター、おでん)
過去の記事26(天然平目、鯛の煮つけ、牛すじ焼うどん)
過去の記事25(天然タイ、ビフカツとポテトサラダ、牛スジ焼きそば)
過去の記事24(〆鯖、中トロ、塩やきそば)←メニューあり
過去の記事23(ニラ玉、かす汁、二種盛り)
過去の記事22(舌ヒラメのフライ)
過去の記事21(豆腐のおでんとかす汁)
過去の記事20(ゼファー特製わがままトマト)
過去の記事19(ゼファー特製わがまま焼きそば)
過去の記事18(サバの刺身)
過去の記事17(かす汁)
過去の記事16(クエの刺身)
過去の記事15(アブラメの刺身)
過去の記事14(カレイの刺身)
過去の記事13(カンパチの刺身)
過去の記事12(塩焼きそば)
過去の記事11(焼きそば)
過去の記事10(ウニ)
過去の記事9 (かす汁うどん)
過去の記事8 (アワビの刺身など)
過去の記事7 (豆腐のおでんとかす汁)
過去の記事6 (活けホタテの刺身)
過去の記事5 (メバルの煮つけ)
過去の記事4 (ヒラメの刺身)
過去の記事3 (塩焼きそば)
過去の記事2 (焼きそば)
過去の記事1 (はじめてのきしもと)


それなりに記事にしている呑み屋さん。
立ち呑みになってるけど、座れるお店。
昔は立ち呑み屋と寿司屋の二店舗があってんけど、今は統合されて一店舗のみ。
がしかし、月~金が立ち呑み屋さんで、土が寿司屋さん。
営業形態を分けてされてるお店。
いずれにしてもタイガーマスクと親交のある大将がされとうねんけどw
P7106735.jpg


そう、こちらのお店は寿司屋さんでもあるんやし、魚が美味いお店。
昔、きしもとと富万は中の厨房が繋がっててんよな~
だから、きしもとでも富万の寿司が食べられてん。懐かしい話や。
ちなみに昔のきしもとは大将のお母さんと妹さんがされててんけどな。
この日のおすすめメニューはこんな感じ。
クリックでタイガーマスクに蹴られます。
せやけど、魚もアテがめっさ安いやろ~!
ちなみにレギュラーメニューと飲み物メニューは過去記事で確認してください。
P7106738.jpg


先ずは大瓶(380円)をもちろんアサヒで。
こちらの大瓶はアサヒ、キリン、サッポロからチョイスできるねん。
座れるお店やけど、この値段って涙ちょちょぎれもんやでw
 P7106736.jpg
好喝!



アテは季節もののかつをの刺身(350円)を。
かつおの刺身は食べるの今年初やったで。
肉厚でしっかり脂がのってまったりとトロケル美味さやったわ!
このグレード刺身が350円なんはほんまお値打ちやで。
ちなみに特におすすめなものは大将に聞けば教えてくれるし~
P7106743.jpg 
很好吃!



思いきって、岩がき(600円)。
これ、あんまりデカク見えないかもやけど、しっかりデカイ一品やってん。
市場で買っても600円ぐらいするんちゃうの?ってな勢いやな一品。
P7106747.jpg 



今年初の岩がきが!
めっちゃ濃厚でかつクリーミーでめっちゃ美味い!
儲けがあるか心配になるわ…

P7106748.jpg 
很好吃!



麦の水割り(250円)で流し込むんが最高!
甕仕込みの麦焼酎はロック、水割り、お湯割り共に250円やで!
二、三杯流し込んだわw

P7106750.jpg 
好喝!



マグロチーズ串かつ(1本100円)を二本。
チーズが你好しとうやろ!サクサクに揚がった串かつ。
ほっこりで淡白なマグロにチーズが合うわ!

P7106752.jpg 
好吃!



更に麦水何杯呑んだんやろうかぁ。
麻婆豆腐(280円)まで喰うとうわw
そないに辛くはないけど、山椒もそれなり。
で、これがかなりニンニクが効いた一品やねんなw

P7106760.jpg 
好吃!

季節の美味い魚介類を堪能して、呑み散らかして、これだけ喰うてもほんま安い思う。
ほんまおススメなお店やで。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック