2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

赤松酒店@元町・南京町 「待ち合わせは喫茶店やなくて朝から呑める赤松やで!サクッとでもええねん!」

kage

2015/07/29 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は7月29日の水曜日で肉喰いたいわw
で、せんだみつおさんのお誕生日らしい。

週末のある日、久っさしぶりに元町は南京町の赤松酒店へ。
何年ぶりに来たんやろうかぁ…
少なくとも五年は来てないなぁ。昔は何度か角瓶をキープしててんけどな。
P6206124.jpg 


朝から呑める赤松酒店。ほんま久しぶりや。
大将は相変わらずなご様子。
アテも相変わらずなご様子w

飲み物や食べ物のメニューはあらへんで!
共に、カウンターや冷蔵庫の中にあるものがメニューや。
どちらも、大将や店員さんが用意してくれはる。
特に、カウンターに並んどうアテは温めたりてくれるものもあるしなw
昼過ぎから呑むビールは美味いわw

P6206128.jpg 
好喝!


アテは鮭とばというか、燻製というか、まあ、鮭の乾き物系には違いない。
適度に炙ってくれてて、香ばしくてええアテや。

P6206132.jpg 
好吃



この日はうどん屋に海鮮を喰いにイク日。
けど、それまでに立ち呑みを数軒回る予定やって、先ずはの一軒目。
軽くいかフライとチューハイレモン1.5杯呑んで終了や。
P6206134.jpg 
好吃&好喝!

元町での待ち合わせは喫茶店もええけど、朝から呑める赤松もええで!
何がいくらかは不明やけど、そろばんで計算してくれる大将。
最近、そんなお店ってもう貴重なんやろうなぁ…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで兵庫に移動して軽く一杯w
夏場は流石にカンテキはあらへんけど、大将は夏場でも動きが機敏やねん!w
P6206136.jpg
関連記事

この記事へのコメント

kage

待ち合わせは喫茶店じゃなくて立ち飲み。。。わかります、わかります!笑
こんな所あったんですねー♪
朝から飲めるなんて最高ーー!

Posted at 08:33:37 2015/07/29 by ぽん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ぽんさん

待ち合わせは立ち呑み、同士やなw
そうやねん、南京町やけど、一本海側の筋にある朝から呑める立ち呑み。
ここのお店もなかなかええよ~
他にもここよりちょっと西の界隈には朝から呑める角打ちが何店舗かあるわw


> 待ち合わせは喫茶店じゃなくて立ち飲み。。。わかります、わかります!笑
> こんな所あったんですねー♪
> 朝から飲めるなんて最高ーー!

Posted at 05:45:06 2015/07/30 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック