2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

まいにちラーメン@中央市場前・兵庫区島上町 「大量のチャーシューとミンチ肉がのった肉そばが400円で美味いねん!」

kage

2015/07/31 (Fri)

P7257429.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は7月31日の金曜日で蓄音器の日。
「エジソンが蓄音器の特許を取った日」らしい。
で、高瀬友規奈さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


週末のある日、気になってたまいにちラーメンへ。
場所は2号線七宮から高松線へ入って中央市場前の手前山側。洋食のあかちゃんのちょい東。
前は唐揚げの店やったかな?その前はとんこつラーメン屋さんやったかな?
その前は覚えてへんわw
P7257422.jpg 


去年の9月頃にオープンした思う。
メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでメンマが飛んできます。

P7257424.jpg 


とにかくどのメニューも驚異的に安い!
で、サイドメニューは無し!

P7257425.jpg 


どのメニューも安いのにごはんが無料って(汗
P7257427.jpg 


土曜日が隔週やし、狙い撃ちしないと来れないのが残念やわ。
P7257418.jpg 


とか言いながら、土曜日は若干変則的な模様w
P7257457.jpg 
店内は、カウンター8席ほどに、座敷が三卓ほど。
明るい感じでええ感じ~。

名物肉そば(400円)とあっさり和風ラーメン(430円)をオーダー。
待ってる間に、軽めにごはんをよそっておいてスタンバイw


ちょいと待って、名物肉そば(400円)が出来上がったわ!
出てきた瞬間、こけそうになったでw
なんじゃこりゃ~!!!
400円やのにどれほどのチャーシューにミンチ肉がのってるねん!!!w
ほんまデフォルトでチャーシューが何枚かわからへんwww
で、半熟ゆで卵までオンされとうとはこりゃあスゴイ!

P7257429.jpg 

 
チャーシューは基本赤身系の煮豚系。
で、ミンチ肉はミンチ状に包丁で調理してるお肉や思う。機械通してないで!多分。
スープは牛と豚メイン?に野菜がめっちゃ入ってるんちゃうかな?なんか洋風チック。
野菜の甘みのスープがめっちゃ心地よかってん。魚介系は感じ取れなかったわ。
そんなスープにこのミンチ肉から出る肉の旨味がめっちゃ溶け込んで、スープは肉祭りやw
肉肉しててほんま美味いで!流石名物だけあるな!!!
しかも400円って信じられへん値段。

P7257434.jpg 
很好吃!



ネギは白髪ねぎ。
メンマもしっかり納得できるたっぷりな量!コリコリとええわ~。
玉子は半熟でええで!
こんなレベルの肉そばが400円って頭が上がらんで。マジ。

P7257436.jpg 
很好吃!




こちらはあっさり和風ラーメン(430円)。
トッピングでの肉そばとの違いはミンチ肉がないこと。

P7257437.jpg 


スープに和出汁が加わってる!
鰹の風味でしっかりな肉と豚と野菜の甘さを感じるスープ!
いやいや、スープだけでもするするいけるスッキリな美味さ!
鰹系の和出汁と洋風チックなスープとのダブルスープ。
ほんまこんなんが好みやわ。めっさ美味い!
ちなみにどこぞのかつおの妙な酸味だらけの酸っぱい鰹スープとは比べ物にならん。

P7257445.jpg
很好吃!



チャーシューもほんま山盛りで、半熟卵にメンマと白髪ねぎ。
これ以外に何が必要やねん?ってなどれもこれもしっかりな量のトッピング!

P7257443.jpg 



麺はごく普通の細麺。
でも、これで十分や思う。欲を言えば、もう少しだけ硬めがええかな?

P7257446.jpg 
很好吃!



ご飯と食べるラー油が無料。ラーメンのチャーシューはてんこ盛りレベル。
必然的にチャーシュー丼が出来上がるwww
ほんまこんな値段やのにチャーシュー丼が無料で付いてくる感覚。
ええの?ほんまに…

P7257452.jpg 
好吃!

100円でチャーシュー追加できるんやけど、どんな量になるんやろうか。
デフォルトでもチャーシューメン状態やねんけどw

肉そばって、中華そばの大盛りなんかな?
和風あっさりラーメンより麺の量が多かった気がする。
中華そば350円も気になるし、塩とんこつも味噌もええな~。
全メニュー喰い尽くさんと気が済まんわw

土曜日が隔週の昼のみ営業やからそないにイケナイけど、応援したお店!

皆様も是非!是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




で、コインパークに猫が居った。
セミかい!w

P7257459.jpg 


これ、なかなか美味いで!
P7257466.jpg 
好吃!


ハロハロ。神戸市内にミニストップってほんま無いなぁ(汗

P7257462.jpg 


ほんで海。
P7257480.jpg 


こんなちびっこな君には用はないでw
P7257472.jpg 

ほとんどがアジでサバが少し。少しだけ竿を出して50弱。
我が家にはちょうどええ量や。

P7257484.jpg
関連記事

この記事へのコメント

kage

はじめまして!初コメです。ここはホントにおすすめなんでコメントしました。

コスパ最強ですよね。スープはポトフみたいな感じもしますけど、美味しいです。

ただ、値段的にも場所的にも影響あるのかもですけど、ガテン系やトラック系のあまりマナーの良くない客がちらほら。お店のコンセプトからしたら、悲しくなります。

Posted at 21:49:27 2015/07/31 by きゆしと

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック