2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

アンビカ・デリ@兵庫・長田区菅原通 「ナンはカリッと系で本格派のカレーにからあげもめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/08/03 (Mon)

P8017710.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月3日の月曜日でここのところほんま暑いな~(汗
神戸は今週末が花火やし、まさに夏全開いう感じ。
暑いのだけはほんまかなん。全部脱いだところで暑いもんは暑い!

寒い時は着こむだけでも耐えられるけど、暑さだけはあかんで。
せめて朝晩だけは気持ちよく過ごさせてほしいねんけど(怒
ともかく、熱中症だけにはご注意を!


週末のある日、前から気になってたアンビカ・デリへやっとイケタ。
実はついこの前にまたお店が移転したみたい。
確認はできてないけど、夏だけは今の場所でするんかな?
ちなみに食べログ情報はまだ前の店舗になってます。→こちら
P8017688.jpg 


兵庫駅からJR沿いの山側を西へ歩くとこんなビルがあるわ。
そのビルの屋上がお店。
ちなみにサークルKまで行くとイキスギなw
P8017702.jpg 


お店からの景色の一部はこんな感じ。兵庫駅方面の景色やね。
夜にはビアガーデンもやっとうみたいや。
P8017690.jpg 


ランチメニューはこんな感じ。
それぞれクリックでカレーが喰いたくなります。
P8017694.jpg 

P8017697.jpg 

P8017696.jpg 


屋上には日除け付きのテーブル席がいくつかあるで。
50人ぐらいは十分入れる思う。開放的でええわ~。
もちろん昼間は暑いけど、風が通ってそれほど暑さを感じなかったな。
お冷は冷え冷えw
P8017699.jpg 



チキンサラダ(700円)が出来上がったわ。
メニューの写真とはちょいとちゃうし、野菜も多くなくてちょいと寂しい見た目(汗
P8017706.jpg 


せやけど、なんや?このソースは?
かなりマイルドな味わいでちょいとスパイス感もある美味いソースやん!
唐揚げにバッチリ合ってなかなか美味いで!
たっぷりソースがかかってるけど、美味いしぜんぜん多く感じないんよ。
唐揚げの味わいも邪魔しないんよな。
ちなみにドレッシング的な酸味の効いたソースではないねん。
唐揚げ自体はモモ肉で、カリッと揚がってて肉汁がジュワる美味さや。
ええわ~、なかなか美味い唐揚げにソースや思う。
下のキャベツはもうちょい量が欲しかったけどw
P8017709.jpg 
很好吃!



Cランチ(900円)。ナンにキーマカレーとほうれん草チキンカレーをチョイス。

P8017710.jpg 


キーマカレーはサラッと系のキーマカレー。
ス~っと食べられるちょいと不思議な感覚のキーマカレー。
具にはシャキとな玉ねぎがそれなりに沢山入っててマイルドな感覚で美味いで!
辛さの指定は全くしてないから、正直全く辛くはない。
けど、このカレーはそんなに辛くして食べるものでもない気がするな。
P8017715.jpg 
很好吃!



ほうれん草チキンカレー。
デカイチキンがゴロゴロと入った、ほうれん草感満載なカレー!
いやいや、このカレーもなかなかグレード高くて美味いカレーやわ。
P8017720.jpg 
很好吃!


オリジナルのザ・からあげに手羽元のタンドリーにケバブ。
タンドリーは肉がフワフワ!ケバブは香ばしくてスパイシーで美味いで!
オリジナルのからあげもジューシーで美味いなぁ。
P8017719.jpg 
好吃!


で、ナンがきっちりデカくてカリッとサクッと系でカリパリ好きが好むナン!
しかも甘くなくて、自分的には理想的なナンや!美味い!
ホットケーキみたいにふわふわで甘いナンのお店もあるやん。
正直そんなナンはアチキは好みちゃうねん。
だからこういう系のナンがほんまめっさ嬉しいわ!

P8017724.jpg 
很好吃!


ドリンクは最初か食後かも選べるんがええな。
濃厚なラッシーで美味かったで!

P8017725.jpg 
很好喝!

暑い日とは言え、風の通る屋上で食べるカレーがほんまええわ~
しかもカレーもほんと納得の味わいで、ナンも好みで最高!
次回はLサイズのチキン南蛮にキーマカレーとナンを別注して食べようかなw
それに70分1500円呑み放題でアテ付きな夜のビヤガーデンにも絶対にイコウ!

ちなみに犬は同伴OKらしいっす(サイズまでは確認してないけど)。
もちろん、最低限のマナーを守れる方限定や思う。

最近やっと自分の中でのカレーの住み分けができた気がするな。
こちらとここは通うの間違いなしや。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで甲子園。
P8017728.jpg 

P8017741.jpg 

P8017753.jpg 


久しぶりに負けた気がする(汗

P8017755.jpg


P8027768.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック