2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

鉄板焼 喜楽@駒ヶ林・新長田 「にんにく焼めしも美味いけど、あまだいがめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/08/04 (Tue)

P7187166.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月4日の火曜日でビヤホールの日。
「ビアホールチェーンの銀座ライオンが制定。1899年のこの日、東京・銀座の新橋際に、現存する中では日本で最も古いビアホール「ヱビスビヤホール」(銀座ライオンの前身)が開店した。」らしい。
で、佐々木健介さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、長田は駒ヶ林の鉄板焼 喜楽へ。
場所は六間道より海側で幼稚園の近くw
食べログ情報は無いお店やけど、イキタカッタお店やねんな~w
P7187143.jpg 


メニューはそれぞれこんな感じ。
それぞれクリックでチジミの焼ける音がします。
お好み焼き屋でもあるけど、韓国系の鉄板焼きな感じやな。
P7187148.jpg 

P7187151.jpg 

P7187153.jpg 


飲み物にマッコリが無いのは意外やわ(汗
で、赤シソチューハイ(450円)。
さっぱりな自家製と思われる赤シソのシロップを使ったチューハイ。
赤シソシロップって自分でも作るけど、他所の自家製を呑んでも美味いよね~
P7187154.jpg 
好喝!



イカフェと迷ってんけど、おかんがキラクサラダ(500円)がおススメやで!って。
で、出てきたもののボリュームと見かけに驚いたわ!
90%白菜で他はきゅうりとミニトマト。で、韓国系のタレがかかってるねん。
これがやな、白菜がシャキシャキと甘くてタレはちょいとピリ辛でなかなか美味い!
美味いからシャクシャク食べられるで!
ただ、量が多くて4人で喰うてやっとなボリュームやったわw
P7187161.jpg 
很好吃!



そりゃあ、韓国系鉄板焼きに来たらチジミ(500円)やで。
しっかりなデカさのチジミ!サクッともちっとでピリ辛!場所によってはなかなか辛い!
おかんに確認すると、案の定、プッコチが入ってたわw
せやけど、なかなか爽やかな辛さで美味かったで!
P7187164.jpg 
很好吃!



ここのお目当てはあまだい(600円)。
解かっとう人は解かるやろうけど、あまだいのジョンね!
これを喰う為に来たといっても過言ではないw
で、600円やのに4切れもあってボリュームあるで!
もちろん皮はフワフワの玉子を感じる美味さで白身のあまだいがホクホク!
優しい味わいでめっさ美味いやん!これは絶対にまた喰いたいで!

P7187166.jpg 
非常好吃!



夏ミカンチューハイ(450円)を追加し、
P7187167.jpg 
好喝!



〆はにんにく焼めし(700円)。
どのメニューもボリュームがあるからご飯少なめ!
って言ってんけど、そないに爆量ではないとのことw 安心やw
P7187171.jpg 


にんにく焼めしいうても、ビーフガーリックチャーハン的な一品な。
これがやな、ビーフの味わいとガーリック感が最高でめっちゃ美味かったで!
こんなん、三宮界隈なら千円オーバー確実やわ。
P7187174.jpg 
很好吃!

サラダで驚かされ、にんにく焼めしも美味くて、あまだいが最高(^o^)/
どれもこれもなかなか美味くてボリュームもあって納得や!
あまだいのジョンは絶対にまた喰いたい一品やし、再訪問確定!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック