2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

よしもと たこ焼店@高速長田・長田区御蔵通 「14個360円な出汁で喰うたこ焼が美味いねん!」

kage

2015/08/05 (Wed)

P7187062.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月5日の水曜日で世界ビール・デイ。
「友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日。」らしい。
で、アームストロングさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、軽~い昼飯をばw
で、気になってたよしもと たこ焼店へ。
場所は高速長田にある西市民病院の海側界隈で、アチキがカキ醤油を仕入れるお店の近くw
P7187054.jpg 
ほんま家の一角でされてるお店。
先客はご近所さんかな?おっさんが一人で黙々とたこ焼を喰ってたわw
で、持ち帰りのお客もおったけど、おっさんやったwww


メニューはたこやき、ところてんにソフトドリンクのみ。
ビールはないと思う。
で、一人前は14個やから少し多いかも。
P7187057.jpg 

P7187059.jpg 


先ずは出汁なしのノーマル(14個360円)を。
1個の大きさがクラシカルなサイズで少し小さめやし、14個でも余裕w
で、ノーマルはほんまにこの酢焼き状態で出てくるわ。
P7187062.jpg 


きっちりソースを付けて食べるタイプな昔懐かしいクラシカルなたこ焼!
出汁感などはないから、そのまま食べたら少し味気ないかもね(汗
P7187075.jpg 
好吃!



こっちは出汁入り。お値段はもちろん14個で340円で同じや。
P7187069.jpg 


出汁の香りがええな~。
ソースに一味も必須で、ホッとできる美味さやわ~
出汁で喰うたこ焼って、ほんま美味いよ!
食べたことない人には是非とも食べていただきたいで。
ちなみに明石の玉子焼きとはちと違うし。
P7187072.jpg 
很好吃!

兵庫駅周辺にはまだ何件か出汁で喰えるたこ焼屋さんがあるからええな~
ここもめっさ美味いもんな~。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック