2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

お食事処 ささや@鷹取 「鳥そばがめっちゃ美味いし、豪華な刺身の盛り合わせが最高やねん!」

kage

2015/08/06 (Thu)

P6206176.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月6日の木曜日で広島平和記念日。
8月は戦争関係の日が多くて、少ししんどいね(汗
せやけど、この国は一人のアホのおかげでどうなるんやろうか…
で、堺正章さんのお誕生日。
最近、チューボーですよ観てないな~w


週末のある日、鷹取の「お食事処 ささや」へ。
P2050229.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(刺身、つぼ焼、出汁巻き、煮魚など)
過去の記事2(刺身盛り合わせ、タラ白子、カツとじなど)←メニューあり。
過去の記事3(刺身盛り合わせ、殻付き牡蠣、ふるせ、ブリカマなど)
過去の記事4(マグロの天身のしぐれ煮、茶碗蒸し、新子など)
過去の記事5(ささやの寿司でお花見)
過去の記事6(刺身盛り合わせ、天ぷら、つぼ焼など)


先ずはカウンターに並んでるアテから、たこ酢を。
安定の美味さな酢の物。酢も残さず呑みますw
ここの酢の物好きやねんw
P6206164.jpg 
很好吃!



アワビの焼き物もあったわ。
柔らかくて美味かったな~
P6206167.jpg 
很好吃!



大貝も焼いてもろたで!
P6206170.jpg 


出汁も身も美味いに決まっとうよなw
大貝って、愛知県に居た時は滅多に食べなかったけど、神戸ではよく食べる気がする。
愛知県が大貝の産地やのにねw
P6206172.jpg 
很好吃!



もちろん刺身の盛り合わせ(2人前)もしてもろうたで!
なんや!なんや!所狭しと、いろんなもんが並んでて豪華や!
P6206174.jpg 


中トロにタコ、タイラギ、イカうに、鳥貝、カンパチ…
P6206176.jpg 
很好吃!


タイにアワビまで!いつにも増して豪華やわ。
もちろんどのネタもしっかり美味いし満足満足!
P6206177.jpg 
很好吃!



天ぷら盛り合わせ(1.5人前)もイクで!
どのネタもサクサクに揚がってて美味い!
特に白身魚の大葉巻きがホクホクで美味かった!
P6206180.jpg 
很好吃!



〆は鳥そばにきざみトッピング。
基本の出汁がめっちゃ美味いのに、鳥から更に旨味が加わってほんまに美味い!
は~って、ため息が出るほど美味い出汁が最高!
もちろん蕎麦も好みやねんな~
P6206185.jpg 
非常好吃!



鉄火巻き(脂の方)。
鉄火だらけの少し太めの鉄火巻きw
食べ応えがあるわ~。鉄火巻きいえば、ここを思い出す…
P6206187.jpg 
很好吃!

ローテーション化してるささや。
美味くて安くて最高なうどん屋さん。
そうやで!ここはあくまもうどん屋さんw


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック