2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

中国東北料理 味香園 2号店@三宮 「羊肉串とぶっといのちゅるちゅるがめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/08/10 (Mon)

P7177025.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月10日で焼鳥の日やら、鳩の日にハットの日などなど…
で、安倍なつみさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、羊肉の禁断症状が出てんよな~
そうなれば神戸でイク場所は決まっとう。
もちろん中国東北料理 味香園 2号店へインや。
移転した1号店へイコウ思っててんけど、めっちゃ雨の日やって止めたw
たしか、台風の日やったかな?w
P7176996.jpg

過去の記事はこちら↓↓↓

過去の記事1(焼きそば、ジャンボ餃子)
過去の記事2(羊肉串、干し豆腐の炒め物)
過去の記事3(初めての2号店)
過去の記事4(凉拌拉皮、皮蛋豆腐、东北酱大骨、重庆辣子雏など)

ちょこちょこ来てるわりには書いてないお店ともいう。


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで香菜(xiang cai)の味わいがします。
パクチーパクチー言うなよ!香菜(xiang cai)や香菜(xiang cai)!

P7176997.jpg 

P7177000.jpg 

P7177001.jpg

P7177003.jpg  

P7177002.jpg 
2号店はちょっと薄暗いし、ここのメニューは見にくいねんな。
写真も汚くてすんません…

お店に入ると、既にオタ風な一人客が羊肉をむさぼりついてたのみ。
奴はアニオタ・ゲーム系に違いない。小太りでリュック。
そう言えば、ここでもアニオタ系?が羊をむさぼりついてたことあったわ。


いらさいませ。こちらのお席へどぞ!
で、一時間だけでよろしか?って服务员(fu wu yuan)。
は?客はアニオタ系一人のみで他に誰も客おらへんやろ!って思ったけどええわw
台風の日やってんけど、実は予約で埋まってたんかな?w
JRが完全に止まっててんけどw


ともかく、瓶ビール(500円)は安心のアサヒ。
一杯目を呑んでから、しまった!青岛啤酒にすればよかったわと(汗
P7177008.jpg 
好喝!



羊肉串を頼めば出てくるスパイス。
赤いけど、辛くはないで!唐辛子とクミンの風味が重要やねんな。

P7177009.jpg 



ちょいと待って、凉拌拉皮(緑豆はるさめの冷菜)(900円)が出来上がったわ!
P7177013.jpg 


久しぶりのぶっといの。
ぶっといのちゅるちゅるするんがたまらんねん!
P7177016.jpg 


は~、たまらんすん止め状態w
パクッとイッタ瞬間、イク~イク~wwwww
ほんまたまらんわ美味さやねん。
もっちりプリッとでコシもあるきしめんみたいな形状の太めの緑豆春雨がたまらん。
しまった!香菜(xiang cai)多め!言うの忘れた(汗
せやけど、香菜(xiang cai)の香りもきっちりやねん。まあ、ピリ辛の酢の物系や。
P7177018.jpg 
非常好吃!



羊肉(1本150円)も6本焼きあがったで!
ビールも追加してグビグビやりながら喰えば最高や。

P7177025.jpg 


クミンの香りがええんよな~
羊肉の味わいがたまらんのよな~
肉と脂の割合もええんよな~
P7177026.jpg 


最高や(^o^)/
P7177029.jpg 
非常好吃!

中国の歌謡曲を聞きながら、ぶっといのちゅるちゅるに羊肉をビールで流し込む。
ほんま最高な贅沢や!
は~、1本1元から2元ほどで道端で焼いとう国の羊肉を思い出すで(涙
久しぶりに帰りたいな。

近いうちにぶっといのちゅるちゅるをもう一度自作してみよう。
次回はもっとそれらしいものができる思うなw

皆さんも是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんで、久しぶりに東門街のAZABU BARへ。
P7177030.jpg 

過去の記事はこちら↓↓↓
過去の記事1 ハイボール、マルガリータ
過去の記事2 (モヒート、ギネスなど)
過去の記事3 (バルウィーク シェリー呑み比べ)
過去の記事4 (ビール、ギムレット)



ジントニックにカシスウーロンやら計4杯ほど呑んだわ。
P7177044.jpg 
很好喝!

神戸らしいスタンディングバーで軽く一杯もええもんやで!
ハッピーアワーの時間帯が変わったんかな?止めたんかな?
聞くん忘れたわw

皆さんも是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


三宮でもう一軒、呑みにイッテ帰ったわ。
久しぶりに三宮だけを回った気がする。
台風でJRが完全に止まった日のことでしたw

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック