2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

イカフェにポッサムなどなど@神戸・ゼファー亭 「コリアン系にはまっててん!」

kage

2015/08/12 (Wed)

P7056689.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月12日の水曜日で今日からお盆休みの方も多いんかな?
休みの方はええな~
で、
淡谷のり子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。

ここ最近、家で作る飯はコリアン系にはまっててんよな~。
ちなみに今はその熱も収束したけどw

食材はもっぱら新長田界隈で購入するねん。
家からは大安亭の方が断然近いけど、新長田の方が好みや。
新長田万歳!w
この海苔なんて、実は新長田価格の1.5倍の値段で平気に売ってるお店もあるねんな。
その事実を知ったときは驚いたで。
P7136904.jpg 


ナムルも自分で作って、キンパ巻くねん。
あくまでも我流でテケトーやけど、自分で美味い思えたら十分や。
P7056677.jpg 


キンパは難しい思う。特に海苔が薄いしな。
まあ、具を入れすぎヤリスギと言う噂もあるけどなw
P7056680.jpg 
很好吃!


韓国の春雨に韓国唐辛子も仕入れて来たで。
P7136902.jpg

もちろんチャプチェに挑戦や。
それなりなお味やけど、チャプチェは難しいな。
板宿の
ちょこっとと二宮の全州のチャプチェが今のところ好みやねん。
それ以上美味いチャプチェを食うたことがないわ。
P7056702.jpg 
好吃!


新長田のいつものお店で買うチャンジャがめっちゃ美味いねん。
P7136908.jpg 
非常好吃!


ゴマの葉も買うけど、やっぱり余るねん。売られてる量が多いとも言う。
そんな時は醤油やごま油などなどに漬け込むに限る。誰でもしとうやろうけどw
P5245061.jpg  
很好吃!


キムチだけは東海漬物のキムチが好きやwww
P7136911.jpg 


こんなアテがあったらマッコリがなんぼでも呑めてまうw
P7166987.jpg 
很好吃!



お気に入りのお店のスグ目の前でブロック肉を買うて、ポッサムも仕込んだ。
P7056685.jpg
 

サンチュとゴマの葉、キムチに自家製のチョジャンで喰うたらめっさ美味い!
P7056699.jpg 
很好吃!



コリアンちゃうけど煮豚も仕込んだでwww
P7126875.jpg 


オーブンで軽く焼いて喰うたらイケルw
やっぱりバラの方が圧倒的に美味いわ。
刻んでチャーハンにしても美味かったな。
P7166978.jpg 
很好吃!



イカフェも作ったで。
具材を刻んでチョジャンと会えるだけのテケトーな一品や。
けど、それでも十分美味い思う。
P7056689.jpg 

P7126883.jpg
很好吃!



ナムルももちろん自家製。
オクラが特にええわ~。
P5245060.jpg
好吃!



豚足は炙って、チョジャンつけてゴマの葉に包んで喰うんがええ。
P5245069.jpg   
好吃!

昔と違って、ネットで調べればレシピがなんぼでも出てくる時代。
自分で作る料理なんてほんまテケトーやけど、自己満足でええねんw
チゲもそれなりに美味かったけど、写真がないわw

は~、大池橋の
よぎやへイキタイわw
ん?桃谷から歩ける距離やん!

皆さんも是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ちなみに今はスパイス系にハマってますw
コリアン系もスパイス系も神戸では食材が手に入りやすいからええねん♪
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック