2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

JFぼうぜ 姫路とれとれ市場@姫路・妻鹿漁港 「坊勢さばにメイタカレイの姿作りがめっさ美味いねん!」

kage

2015/08/14 (Fri)

P7247381.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月14日の金曜日でお盆休み。
桂歌丸さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。

休日のある日、久しぶりに姫路方面へ。ここであな重食べた日や。
春のことやけど、まぁの記事で、とれとれ直売所が若干移転したとのことを知ってん。
で、直売所派のアチキはやっぱり行っときたい思っててんけど、今頃に(汗

姫路は女鹿漁港のJFぼうぜ 姫路とれとれ市場です。
食べログでは閉店になっとうけど、すぐ西側に移転しただけやw
ちなみに写真の左奥が旧店舗ね。
P7247340.jpg 

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (鯛とコウイカ)
過去の記事2 (坊勢鯖とミル貝、室津の牡蠣)
過去の記事3 (坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事4 (グレとアオリイカ)
過去の記事5 (坊勢鯖とミル貝)
過去の記事6 (チヌ)



営業時間などは前と変わりなしって感じ。
ただ、旧店舗とは違い、食堂とバーベキュー施設が追加されてんな。
P7247343.jpg 


調理についてもこんなもんやな。
P7247342.jpg


夏休みの営業カレンダー。
P7247365.jpg 


店内は旧店舗より随分と広くなったわ。
相変わらず、いろんな魚介類が所狭しならんでるで。
この水槽にはシマアジと鯖が共存しとったw
P7247345.jpg 


夏のこの時期でもぼうぜ鯖が売られてた。
P7247348.jpg



綺麗なアジももちろんおる。
P7247353.jpg


カンパチが悪さしまくってたでw
まあ、見てるだけで楽しいわ。

P7247363.jpg 


この日はちょいと贅沢して坊勢さば、メイタカレイ、ミル貝をチョイス。
全部で2700円程度。もちろん姿作りにしてもろうての価格。
って、調理代金がかからへんというか、込の値段。
ここはほんまありがたいお店やねんな。
漁師さんの奥様方がいろいろ相談に乗ってくれるし、豪快にも繊細にも仕事をこなしはる。

P7247368.jpg 


そないに大きくはないメイタカレイ。ワンコインでお釣りありな価格。
カレイ特有な歯ごたえに甘みをぐっと感じる美味さやわ~。
やっぱり塩で喰うんがめっちゃ最高やで!
ちなみにアラは翌日にから揚げにしてバリバリ喰うたった。
P7247373.jpg 
非常好吃!



ミル貝は結構デカイものをチョイスして700円ほど。
食感と甘さが最高!肝の辺りはねっとり濃厚でこれまた美味い!
貝の刺身系なら断トツミル貝が一番好きや。ほんま好きやわ~
P7247376.jpg 
非常好吃!



共喰い言われそうやけどなwww
そないに大きくはない坊勢さばで1500円ほど。
P7247381.jpg 


夏の鯖や。夏の鯖。
冬ほど肥えてるわけやないからな。
P7247385.jpg 


それでもそれなりに脂がのってめっさ美味い鯖やで!
P7247393.jpg 
非常好吃!



思わず、家で寝てた日本酒を二本呑んだったw
P7247394.jpg 

P7247396.jpg


鯖のアラで吸い物。
これがまた出汁がめっさしっかり出て美味いねん!
P7247399.jpg
很好吃!

相変わらず、ほんま鮮度抜群の美味い魚が安く買えるんが最高や!
神戸からでもドライブがてらサクッとイケルし、ちょいと贅沢したいときに最適なお店。

しまった!バーベキューの情報など情報収集をきっちりするん忘れてたで(汗
まあ、どうせまたイクしええかぁw

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック