2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

お立ち呑み処 種よし@天王寺・大阪市天王寺区堀越町 「ウツボのたたきにナマズの生ハムが美味いねん!」

kage

2015/08/20 (Thu)

P8077979.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月20日の木曜日で蚊の日。
で、高杉晋作さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。

ある日、用事で大阪へ。
で、その帰りに久々に天王寺へ寄ってん。
学生時代、阿倍野や天王寺でバイトしてた時もあったし、懐かしいな。
せやけど、駅南は随分と変貌したけど興味はないわw
目的のお店にイクも、一軒目は臨時休業で二軒目は満席(大汗
しゃあないから目に付いた、有名店な種よしへインw
場所は言わずと知れた、天王寺駅の北側の阪和商店街内で昔の天王寺が残る界隈。
P8077973.jpg 


入れてもらえたけど、どないやねん!ってぐらいにパンパン。
身動きできないぐらいまで、客を入れるんもどうかと思うぐらいにパンパンw
そもそも狭い店内やのにwww
メニューも訳わからんし、喉渇いてたんでとりあえず、瓶ビール(460円)。
プハッ~!っと美味いけど、人で暑苦しいw
P8077975.jpg 
好喝!



店内のメニューはこんな感じ。
何頼んでええかわからんでwww
P8077994.jpg 


クリックでこちらの名物のおかんが出てきます。
P8077996.jpg 

せやけど、ここのおかんはなかなか強烈やなw
ほんまおもろいわw
ここのおかんの口に勝てるおっさんおるんやろうかぁw
まあ、ムリや。口達者の次元が違うしなwww

店内はほんま狭いけど、おっさんやおねえちゃんやお客さんだらけ。
で、スグに他のお客さんと打ち解けてしまう不思議な空間。
これは、おかんのおかげちゃうかなぁ思う。
けど、店内にはナンパ禁止などなどの張り紙ありまくりんこw
おもろい。

ほんま何頼んでええか解からんねんけど、ウツボのたたき(380円ぐらいか?)。
いろんな人が記事書いてるから、覚えてたメニューや。
で、これがビックリな美味さ。燻製なたたきやで!
ウツボやし、皮周辺はコラーゲンでプリプルやし、身は引き締まった白身。
燻製香りも加わり、なかなか美味い!
P8077979.jpg 
很好吃!



エビパン(180円ぐらい)。
まあ、これは想像通りのお味な感じ。サクサクでええアテになるで!
P8077983.jpg 
好吃!



メニューがあったんやw
P8077988.jpg 


しかもこんなオーソドックスなメニューがなwww
P8077985.jpg 

ほんまはAKBやNMBやらのハーフサイズを食べたかってんけど、
暑すぎて一時的に炒め物を止めてるとのこと。残念や(汗

で、ガリチュー(320円ぐらい)。
寿司屋のガリが入っとうタイプ。
P8077993.jpg 
好喝!


なまずの生ハム(380円ぐらい)も名物みたい。
ほんまになまず?生臭さなんて何も感じないで、これ。
言われなかったら普通に海の魚や思うぐらいな魚。へ~!
P8077990.jpg
好吃!

流石に長居するのもしんどいし、これにて終了w
何頼んでええか解からんお店やけど、 なかなか楽しいお店やん!
名物おかんの顔を観にまた来たい思う不思議なお店やなw

あ!寿司の串かつ頼むん忘れてたw

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック