2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

手打ちうどん 名玄@岡山市中区平井 「持ち帰りうどんをそのまま冷たいままでも美味いねん!」

kage

2015/08/22 (Sat)

P7267505.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月22日の土曜日でチンチン電車の日。
「1903年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った。日本で初めて路面電車が走ったのは1890(明治23)年5月4日に上野公園で開催されていた内国勧業博覧会の会場内だった。また、日本で最初の一般の道路を走る路面電車は1895年2月1日に開業した小路東洞院~伏見京橋の京都電気鉄道だった。この日は別に、6月10日が「路面電車の日」となっている。」らしい。
で、北川景子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪♪♪


ある日、岡山の手打ちうどん 名玄のお持ち帰りを頂いてん。P7267518.jpg 
過去の記事はこちら↓↓↓
過去の記事1(ゲソ天、ぶっかけ冷、あつかけ)
もう一度イッテルハズやけど、記事にしてないみたいw



出汁にうどんに…
P7267515.jpg 


そばもw
P7267521.jpg 

暑いねんし、冷かけや!ってことで、麺を流水でほぐして、冷えた出汁にドボン!
刻みネギをオン!
あっという間に出来上がるでw

で、ズルズル~とひとすすり。
やっぱりなかなか美味いやん!
麺もそれなりにしっかりで出汁がよく冷えててめっさ美味い!
いりこやなく、鰹と昆布の関西系の出汁なんが少し残念やねんけど…
P7267508.jpg 
很好吃!



そばも同様に冷たい出汁にドボン!
いや~、うどんもええけど、ここのそばもなかなかええやん!
甲乙つけがたい美味さでどちらも納得やわ。
P7267513.jpg 
很好吃!

普通は麺も出汁も温めて喰うと思うけど、冷たいままでも十分に美味いで!
夏の暑い日などにめっさおススメやわ。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




岡山のエースも頂いててん。
美味しく頂きました(^o^)/
P7257488.jpg 

P7257490.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック