2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ホルモン 珍味亭@姫路市広畑区東新町 「1本40円の串かつに1本50円の豚トロ串かつが美味いねん!」

kage

2015/08/25 (Tue)

P8148297.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月25日の火曜日で即席ラーメン記念日。
「1958年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。」らしい。
めっちゃ久しぶりにチキンラーメンが喰いたくなったでw
で、きたろうさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


お盆のある日、またまた姫路方面へ。
で、昼飯をどこかで喰おうと思っててんけど、考えてたお店(あなご店×2、焼肉店、うなぎ屋、焼鳥)にことごとくふられて昼飯難民(汗
お盆やし、しゃあないわ。もちろん開いてるお店はいくらでもあるけどなw 
で、突然思い出した広畑のホルモン 珍味亭へ。
昔、先輩方が記事にされてて気になってたお店やねん。
場所は広畑駅の北東側。ちょいとお店屋さんが並んだ界隈。
いわゆる、テイクアウトの串かつも売ってる街のお肉屋さんね。
P8148285.jpg


値上がりはしてるみたいやけど、未だに1本40円な串かつがシブイやん!
P8148287.jpg


串かつメニューはこんな感じ。
てけとーにオーダーして即刻出来上がったで!
って、かなりの数の串かつが既に揚がってたw
P8148289.jpg 


串かつ(40円)4本にソーセージかつ(40円)2本、豚トロかつ(50円)2本をオーダー。
計340円www
喰う前から、チープさ全開でイキソウwww
P8148294.jpg




右上の平べったいのが豚とろ串かつで、その下の2本がソーセージ串かつ。
下向いてる4本が串かつや。一応解かるように盛ってくれてるみたいw
どれもオーダー時にソースにドボンしてくれてる。
揚げ置きながらに、サクッとで串かつはほとんどが衣w
ソースがなかなか美味いやん!串かつの中身はバサちゃうかな?ハツかな?
でも、バサの独特さを感じたからバサや思う。多分w
ソーセージ串かつも子供は好きやろうね。もちろん酒飲のおっさんにもw
で、豚トロ串かつはきっちり豚トロで美味いやん!
P8148297.jpg 
很好吃!

ソースと衣がしっかり美味いし、地元の子供には絶大なる指示を得てるんやろうな。
好みとしては豚トロ串かつやわ!
しまった!牛バラ串かつ食べるん忘れたで(汗
お向かいのテイクアウトの焼鳥屋さんも気になるし、次回は缶ビール片手にイコウ!w

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

ここはジャンキーですよね~♪15円の時代を知っますの~♪

Posted at 19:01:17 2015/08/26 by たでぃ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

たでぃさん

めっさジャンキーですね!
15円ですか!そんな時代から続く地域に根付いているお店なんですね!


> ここはジャンキーですよね~♪15円の時代を知っますの~♪

Posted at 05:45:50 2015/08/27 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

仕事帰りに月1回程度なんですが買い食いして帰ります。串カツとノンアルで^^ 学生時代の癖は直らない(爆) 多分、18時で閉まる?ので訪問が難しい店です^^;; 閉まってたら前の焼き鳥屋でテイクアウトして向かいの駐車場でノンアルして帰ります(笑) 店に入ったらついつい大量に注文してしまうので、あえてテイクアウトにしています。 
250線沿いの安積精肉店のコロッケも良く食べに行きますよ~^^

Posted at 22:05:40 2015/08/27 by mikemi

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

mikemiさん

コメントありがとうございました。
なるほど、あえてテイクアウトですか。買い食いも楽しいですしね(笑)
向かいの焼鳥屋さんも気になるので、一度イコウと思っています。

そうそう、浜国沿いの安積精肉店のコロッケは胡椒が効いてジャガイモがワイルドでめっちゃ美味いですよね!
http://swisat.blog.fc2.com/blog-entry-1036.html


> 仕事帰りに月1回程度なんですが買い食いして帰ります。串カツとノンアルで^^ 学生時代の癖は直らない(爆) 多分、18時で閉まる?ので訪問が難しい店です^^;; 閉まってたら前の焼き鳥屋でテイクアウトして向かいの駐車場でノンアルして帰ります(笑) 店に入ったらついつい大量に注文してしまうので、あえてテイクアウトにしています。 
> 250線沿いの安積精肉店のコロッケも良く食べに行きますよ~^^

Posted at 08:53:49 2015/08/30 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック