2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

煮込み@天満・大阪市北区天神橋5 「ブラックペッパーの効いた牛タン塩煮込みが美味いねん!」

kage

2015/08/27 (Thu)

P7317638.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月27日の木曜日で「男はつらいよ」の日。
「1969年のこの日、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開された。「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんは死亡した。しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなった。」らしい。
そんなん何も知らんしw
で、世界のナベアツさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw

ある日、天満界隈へ。
で、前から来てみたいとは思っていた煮込みへ。
場所は天満より天六の方が近いかな?って感じw
どちらにしても徒歩圏内やけど。
P7317618.jpg 
3名以内とか未成年は入れないとかウルサイお店なんや。
ギリギリ3名で入れたから良しやけどw

メニューはこんな感じ。
飲み物も豊富でええやん!
P7317624.jpg 

P7317625.jpg 

P7317627.jpg 

P7317628.jpg 


酎ハイのトマト(350円)を呑んだらしいw
この時、とある方に初めてお会いしてんけど、なんか初めてでない気がしたわ。
P7317629.jpg 


自分と同じ血の臭いがしたというか、仲間や仲間w
P7317632.jpg 


ちゃんとご挨拶できてたんか?アチキ。
まあ、看板メニューの煮込み(380円)でも喰おう♪
これがやね、煮込みやどて焼系が好みやないアチキでも喰える美味さ!
甘い系やない煮込み!ええやん!ここの煮込み!なかなか美味いわ。
皆で美味い!美味い!言って喰えるンがええやん。
P7317633.jpg 
很好吃!



呑み喰い散らかし仲間が増えるんはほんまええこっちゃ。
みんなそれぞれ畑が違うし、世の中、知らんものの方が多いしね。
牛タン塩煮込み(780円)が出来上がったで。
そないに分厚いタンではないけど、ペラペラでもないタン。
柔らかく煮込まれてて、あっさりながらにブラックペッパーが効いてなかなか美味いやん!
P7317638.jpg 
很好吃!



エビと三ツ葉のだしまき(480円)。
これはこれで美味かってんけど、せっかくやし煮込み系のものを食べるべきやった(汗
多分、アチキがコレ食べよう!ってオーダーしたもんやったハズ(汗
P7317643.jpg 
好吃!

次があったからそないに長居でけへんかってんけど、ええお店やね。
後からメニューを見返すと、テールもやし、豚バラ四川風煮込みに炙り丸腸とキムチの煮込みなど気になるメニューが色々とあったやん。
もう一度3人以内でじっくりと来たいお店やわ。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック