2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ビーフキーマカレー@神戸・ゼファー亭 「スパイスにハマるきっかけになったカレーやねん!」

kage

2015/08/29 (Sat)

P8027790.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月29日の土曜日で焼肉の日。
単なる語呂合わせ。今晩は焼肉屋が繁盛するんやろうなぁ。
混む日に焼肉イコウなんて思わへんわ。正直w
で、ぺ~さんのお誕生日。
株で大負けして、借金地獄ちゃうん?そう聞いたことがあるんやけどwww


ある日、いつもの湊川の東山商店街で買い物や。
安田精肉店でコマ切れ肉買うて、包丁で叩いてミンチ肉にしたった。
で、ビーフキーマを作ってん。
材料は玉ねぎ、セロリ、ニンジン、ピーマンに肉に塩コショウと、ナツメグ、ローリエ、SBカレー粉。
てけとーに作っただけw
P8027782.jpg


ライスにビーフキーマとネギとトマトと豆腐をオン!
適当に混ぜて喰うたったけど、まあまあ美味かったわ。
ネギもトマトもええし、特に豆腐がええやんって感じ。
P8027789.jpg 
很好吃!

カレー感はええねんけど、スパイス感がイマイチ。
そりゃそうや、スパイス使ってないないねんし。
このてけとーなビーフキーマがきっかけで、マイスパイスブームが到来してんw
(どうでもいい情報やw)

皆様もてけとーに是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック