2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

串焼ホルモン つるやⅡ@天王寺・大阪市天王寺区堀越町 「ネタ良し!タレ良し!雰囲気良し!なめっちゃええお店やねん!」

kage

2015/08/31 (Mon)

P8078011.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月31日の月曜日で野菜の日で8月の最終日。
そろそろ秋刀魚に20世紀梨の季節やね。
で、アニマル浜口さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、天王寺で軽く一杯。
種よしの後、スグ横の「串焼ホルモン つるやⅡ」へ。
天王寺の阪和商店街にあるお店。
ほんまはこっちに来る予定やってんけど、満席やったし種よしに先にイッタてんで。
P8077967.jpg
8人ほどしか入れない店内。
タイミング良く入れたわ。ちょうど入れ替わりのタイミングやった感じ。


チューハイの酢橘を呑みながら、メニューに目を通す。
P8078002.jpg


一瞬それなりにするよな!と思うかもやけど、どれも二串の値段ね。
書いてあるから解かるわ!ってか?w
クリックで炭で炙られたタレの香ばしい香りがします。
P8077997.jpg 

P8077999.jpg




先ずはタン(2本400円)を塩で。
しっかりな歯ごたえで焼き加減最高!しかもええ塩梅!
最初からやられたわw

P8078004.jpg 
很好吃!



このタレを見ただけで美味いって想像できるんちゃう?
キャベツをタレにつけて喰うだけで、何ぼでも呑めるで。

P8078007.jpg 




バラ(2本380円)。
炭火で丁寧に焼かれた和牛。
モミたれや肉から滴る脂が炭で焦げる香ばしい香りだけでもイケるで。

P8078010.jpg 
很好吃!





はらみ(2本340円)。
はらみの独特な食感に味わいが最高や。

P8078012.jpg 
很好吃!



酒をちびちびと肉も味わいながらがええ時もある。
P8078017.jpg 
很好吃!



感じのええ大将。
付きつ離れつなええ接客しはる。
焼ギモ(2本320円)を塩で。
しまった!塩物やし先に喰うとくべきやったかもと思いながら。
塩で焼いて、ゴマ油をたらりでネギぱっぱ。
匂いなんてなにも感じないぐらいにクリアーな肝!めっちゃ甘くて美味い!
P8078018.jpg 
很好吃!



マッコリにチェンジしてって、アルマイトの入れ物かYO!
給食を思い出すわw

P8078020.jpg 
好喝!



白菜キムチ(320円)はドンピシャな味わい。
酸っぱかったり、甘かったりなキムチって好みではないねんな~。
こんな濃厚できっちり辛いキムチが好みやねん。
P8078023.jpg 
很好吃!




ココロ(2本280円)を喰わないなんて、焼肉喰いにイッテも必食なハツ。
食べな後悔するん間違いなしやw って、また気軽に来たらええねんよ。
肉厚やしコリッとな独特な食感がええわ~。美味い!

P8078025.jpg 
很好吃!



マルチョウ(2本320円)。
これも必食やん!ってなマルチョウ。
プリンとジュワ~な美味さが最高やで!

P8078026.jpg 
很好吃!

どれもこれもグレードの高い串焼に大満足!
流石に6本喰えば、随分満足できたわ!
いろんなものを食べるにはやっぱり二人でイクんがベターや思うな。

そりゃ、並んでも喰いたいんわかるわ。
ネタ良し!タレ良し!雰囲気良し!ってなめっちゃええお店やもん。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

雰囲気もネタの新鮮さも!!
もちろんお味や食べさせる工夫も(笑)
どれも抜群やろ(^_^)v
でも一番はオヤジさんのキャラかな(爆)

Posted at 16:32:20 2015/09/02 by スカバラ@神戸

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

スカパラ@神戸師匠

いや~、ほんとその通りで何もかもが抜群でした!
美味いとオヤジさんのお人柄でお客が集まるんでしょうね。
是非とも再訪したいお店です。
いいお店のご紹介ありがとうございました<m(__)m>


> 雰囲気もネタの新鮮さも!!
> もちろんお味や食べさせる工夫も(笑)
> どれも抜群やろ(^_^)v
> でも一番はオヤジさんのキャラかな(爆)

Posted at 06:01:44 2015/09/03 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック