2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

立ち寿し まぐろ一徹@京橋・大阪市都島区東野田 「大トロと中トロに天身で600円はお値打ちやねん!」

kage

2015/09/02 (Wed)

P8078043.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月2日の水曜日で宝くじの日で靴の日。
で、細川ふみえさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


天王寺のこちらこちらで呑んだ後、そろそろ帰りましょうか~
ってことやってんけど、京橋で降りてまぐろ一徹へw
大阪に何店舗かある立ち寿しのお店。前から気になっててんけど機会が無いとねw
P8078028.jpg 


まぐろを売りにしてるんやろうね。
って、トロ意外はそないに魅かれへんw
特に赤身って好きでもないし、魚屋さんでは間違いなくわざわざ買わへん。
P8078031.jpg 


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでシャリが一粒出てきます。
P8078036.jpg 

P8078037.jpg 


三軒目やし、チューハイレモンでプハッ~♪
P8078039.jpg 
好吃!


まぐら三昧(大トロ、中トロ、天身で600円)。
これを食べに来たと言っても過言ではないw
若干、ネタのデカさに個体差があるのはしゃあないな。
これはイマイチの類やったかもで、それでも十分立派やねんけどな。
先ずは天身から食べてんけど、ちょいと違和感を感じてん。
その犯人はシャリや。シャリ。
柔らかい米は嫌い派やねんけど、流石に寿しで米が硬すぎる!ってのはどうかと思う。
シャリの解れ具合はなんともいえない感じで良かってんけど、何せ硬いシャリ。
シャリの解れ具合も、硬すぎるシャリのおかげなのかもしれん。
ネタは天身ですらトロケル感覚やったし、まぐろ三昧のネタはええんちゃうかな。
600円はお値打ちやで!
P8078040.jpg 
好吃!


麦焼酎の水割り(400円)。
P8078049.jpg 


にぎり盛合せ(10貫800円)。
知らない店では無難に盛合せってのが無難や思う。
養殖モノばかりには違いないけど、どのネタもしっかりで確かに無難やったでw
P8078048.jpg
好吃!

〆に寿しってな時に重宝するお店やろうなぁ。
こんなお店は神戸には無いしええな~って思うわ。
今の三宮、資本系の海鮮系立呑みが増殖しとうし、一軒ぐらい寿ししたらええのにな~。
ちなみに姫路にも立ち寿しってあるのにね~

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック