2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

鶏肉専門店 拈屋(ひねや)@山陽曽根・高砂市曽根町 「酸味控え目な上品なポン酢を使ったひねポンがめっさ美味いねん!」

kage

2015/09/03 (Thu)

P8148321.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月3日の木曜日でクエン酸の日とかグミの日とか。
で、ドラえもんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。

お盆のある日、所用で姫路方面へ。
昼飯喰いそびれてと言うか、考えてたお店数店舗にことごとくふられた日。
ここで串かつ喰うて、用事を済ませ、やっぱり鶏が喰いたいってことで来てん。
高砂は曽根の鶏肉専門店 拈屋な。ブログを始める前から気になってたお店。
食べログの情報は昔のままやし気をつけてや。
今は既に移転してて、高砂のCOOPのスグ南西側ぐらい。
P8148309.jpg

お店はあくまでも街の鶏肉屋さん。
ただ、その品揃えは豊富で、特に鶏のお惣菜の品揃えがめっちゃスゴイ。
お客さんが多くて、店内を撮影をしてはいないけどな。
目移りするぐらいに美味そうなお惣菜の数々!で、鶏好きは悩殺されるかもw
店内では炭火で焼鳥も焼いてはるし、香りもたまらんw
缶ビール片手に、全ての種類のお惣菜を喰い散かしたいでwww

チョイスしたんは、軟骨の唐揚げ(300円ぐらい)。
いわゆる、やげん軟骨の唐揚げ。
シンプルな味わいで、コリコリとええ食感!
適度に身も付いてて美味い。やっぱりレモンかけて喰うんが美味いで!
P8148313.jpg
好吃!



焼鳥(1本120円ぐらい)。
左からタレでハツ、ネギ身、つくね。塩で皮とネック。
どれも炭火焼きの香ばしい香りがええわ。タレは少し甘いかな?
ハツの食感が特に良くて、ビールが呑みたかったな。
ネギ身の身は胸肉かな?ふっくらしっとりで美味かったわ。
せやけど、ここの鶏は素材がええ思う。やっぱり塩系の方がおススメできる思う。
P8148317.jpg
很好吃!


ひねポン(100g370円ぐらい)は少し高いけど、これはめっちゃ価値のある一品や思う。
今まで喰うてきたひねポンでNo.1かもな美味さや!
拈鶏の美味さをきっちり満喫できる一品やで。
ポン酢の酸味がかなり控え目で、旨味しっかりなめっちゃ美味いポン酢。
ポン酢ポン酢してないねん!ポン酢だけでも売ってほしいレベルやで。
姫路方面に買い物に行ったら帰りに寄れるし、リピート決定や(^o^)/
ちなみにここのひねぽんも美味いけど、ポン酢が強すぎて少ししんどい(個人的感想)。
P8148321.jpg
非常好吃!


もともとネギは入ってるけど、追いネギももちろんE~ス♪E~ス♪
ここのひねポン美味いわ~。めっちゃ好きな味わいや~。
P8148322.jpg
非常好吃!


スタミナ焼(420円ぐらい)なるものも購入しててん。
タレに漬けこんだ鶏肉な。玉ねぎやらの野菜も最初から入ってるわ。
家で炒めて追いネギするだけで出来上がりな一品な。
ニンニク感とかはそないに感じなかったけど、めっちゃええ味わいで美味いやん!
鶏肉自体がプリプリで美味いねん!それとタレの美味さな。
付属のタレを追加したら甘くなるから、かけない方が絶対に美味いで。
付属のタレは肉を漬けこんでるタレではなく、焼鳥のタレかもやわ。
P8158446.jpg   
很好吃!

目移りする鶏好きにはワンダーランド的なお店。
全部食べたい!思うほどやしなw
お惣菜も鶏肉もお値段は少し高めかもやけど、クオリティーはええ思う。
なんとか焼きたての焼鳥が喰いたいわ!w
広くはないけど駐車場も数台分あるし、行きやすいかもね。

鶏好きな方は是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック