2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

レストラン みよし@和田岬・兵庫区上庄通 「フワッとサクサクなエビフライにトンカツが美味いねん!」

kage

2015/09/04 (Fri)

P8228631 (2)

早上好

ゼファーです。
今日は9月4日の関西国際空港開港記念日。
「1994年9月4日午前0時、関西国際空港が開港した。世界初の本格的な海上空港で、日本初の24時間運用空港でもある。航空審議会が「泉州沖が最適」と答申してから20年目のことだった。」らしい。
関空も神戸もあるんやし、さっさと伊丹は潰すべきやと思うのはアチキだけや無いハズや。
で、藤岡琢也さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


週末のある日、ランチに和田岬のレストラン みよしへ。
場所は高松線沿いで駅前や。ほんまに駅前もあるけどなw
こちらは一度来てみたいリストには長年入ってたお店。
最近、この方」やこの方」、「この方が立て続けにレポされてて、やっぱり美味そう!
ってことでイッタw
P8228617.jpg



この日のサービス定食。
喰いたいものは決まっとうし、サービスはパス。

P8228619.jpg 
そないに広いお店ではないけど、効率よくお客が入れる様な机の配置になってる思う。
近所の会社の社食みたいな役割してるんやろうな~的なガッツリ系食堂。


メニューはこんな感じ。
クリックで何処となくとんかつの香りがします。

P8228623.jpg



テーブルには二種類のふりかけが。
ってことはご飯は大盛りかもとかまえてしまう。
せやけど、ゆかりがあるなら○おりがあってもええ思うねんけどなwww

P8228625.jpg


エビフライ定食(970円)が出来上がったで。
ちなみにこちらはご飯を減らしてもらってますw
P8228626.jpg


エビフライの巨塔と言うのは大げさすぎるなw
とはいえ、立派なサイズのエビフライが三尾サラダにもたれ掛かってるわw
肝心なエビフライは衣がフワっとサクサク!エビがプリッと美味いで!

P8228631 (2) 
很好吃!



こちらはトンカツ定食(880円)。
小さめのトンカツが二枚でボリューム的にはまずまず!って十分多い思う。

P8228637.jpg 



キャベツもきっちりわしわし喰いましょう。
見えてないけど、ポテサラもオンされてるしボリューム満点や。

P8228639.jpg 



エビフライと同様にフワッとサクサクとでめっちゃ柔らかい豚肉!
で、肉汁が滲み出てきてるんがわかる思う。
デミソースはビターではなく、誰もが好む味わいかもね。
なかなか美味いで!

P8228644.jpg 
很好吃!



ゆかりをふりふりしてキャベツもトンカツもメシもモリモリ喰いましょう。
ゆかりの正しい喰い方は、ぱらぱらするだけやなく、ぱらぱらしてかき混ぜて喰うやw
ともかく、腹パン間違いなしやでw

P8228648.jpg 
好吃!

ガッツリ飯を喰うには最適なお店。
おっさん率ほぼ100%なんやけど、女性のお一人様も来られたりで驚いたわw
せやけど、最近こういうランチを喰いきれなくなってショボショボや(汗

夜にビール飲みながら夜限定の焼きそばやらもええやろうな。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



で、いつもの湊川の東山商店街で買い物や。
また田又果物店ミックスジュースが復活してたで!(って8/29調べたけどw)
P8228651.jpg 


最近の魚の仕入れ先はマルシン柳瀬鮮魚店やねん。
この日はカンパチにタイと剣先のゲソとエンべラ。
ここはモノが良くて安くて美味いで!
P8228654.jpg
很好吃!
関連記事

この記事へのコメント

kage

リンクあっす\(^o^)/
ええお店ですわ~

Posted at 06:27:44 2015/09/04 by ふく★ラモーン

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ふく★ラモーンさん

いえいえ!
ご家族経営?的でほんまええお店ですね~
チキンカツも美味そうやけど、ここではやっぱりトンカツかな?w


> リンクあっす\(^o^)/
> ええお店ですわ~

Posted at 08:11:44 2015/09/05 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック