2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ニーハオラーメン@三宮 「まったり濃厚なみそカレー豆乳ラーメンがジャンキーで美味いねん!」

kage

2015/09/08 (Tue)

P8268731.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月8日の火曜日でニューヨークの日。
「1664年のこの日、オランダの西インド会社の支配下にあったマンハッタン島南端のニューアムステルダムがイギリスの支配下に移った時に、ヨーク公に因んでニューヨークに改称された。」って、全く関係ないしどうでもええわ!
で、ザ・グレート・カブキさんのお誕生日。


ある日、開地・神戸方面で呑んだ帰りに〆のラーメンが喰いたかってん。
ほんまは優しいスッキリ魚介系中華そばが喰いたかってんけど、神戸にはそないにない(汗
そこで思い出した宿題をしに、三宮のダイエー山側にあるニーハオラーメンへ。
P6115638.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(しょうゆラーメン)←メニュー表あり。



宿題はこちらの「みそカレー豆乳ラーメン」を喰うこと。
青森のソウルフードのみそカレー牛乳ラーメンのパクリか?って思うよなw
本物を青森で喰うた事はないけど、過去に社食でパクリものを喰うた事があるw
P6115641.jpg 

作ってるところが若干見えてんけど、そうやろうなぁ的な具材が入ってたわ。
味噌にカレー粉、ニンニクにマーガリン。それと豆乳やろうなw
ベースの中華スープを入れたかどうかは見えなかった(汗

で、みそカレー豆乳ラーメン(420円)が出来上がったで!
具はしょうゆラーメンと同じで最低限。
チャーシューいらないし、ネギとメンマをしっかり乗せてほしい思う(個人の趣味)。
P8268731.jpg



思っていたものより、結構粘度があるスープやん!
で、香りはカレーで味噌w
うわ~、それぞれがめっちゃジャンキーな味わいで、それぞれが主張してくる感じw
せやけど、何か知らんけどまとまってる気もするwww
結構濃厚な面白いスープやわ。
濃厚さとその粘度は牛乳やなくて豆乳だからや思う。濃いけどアリやで!

P8268736.jpg
好吃!


麺は細めの極普通の中華麺やし、スープが絡む絡むw
ほんま結構濃厚ですw

P8268739.jpg 
好吃!

どの味わいもチープでジャンキーやねんけど、合わせると不思議w
これはこれでアリや思うし一度は食べてみてほしいw
結構濃厚やけどwww

ちなみに家でも市販のみそラーメンで簡単にアレンジできそうやね。
一度ヤッテみよw

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック