2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

JFぼうぜ 姫路とれとれ市場@姫路・妻鹿漁港 「全て活造りな皮ハギの姿造りにミル貝がめっさ美味いねん!」

kage

2015/09/09 (Wed)

P8148340.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月9日の水曜日で吹き戻しの日。
「兵庫県は淡路島の東浦町の日本吹き戻し保存協会が制定。子供の玩具である吹き戻しをPRする日。」らしい。
で、カーネルサンダースのお誕生日。
皆でケンタッキーでも喰いましょうw


週末のある日、姫路は女鹿漁港のJFぼうぜ 姫路とれとれ市場へお魚を買いにお散歩♪
食べログでは閉店になっとうけど、すぐ西側に移転しただけやw
ちなみに写真の左奥が旧店舗ね。
P7247340.jpg 

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (鯛とコウイカ)
過去の記事2 (坊勢鯖とミル貝、室津の牡蠣)
過去の記事3 (坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事4 (グレとアオリイカ)
過去の記事5 (坊勢鯖とミル貝)
過去の記事6 (チヌ)
過去の記事7 (夏の坊勢鯖とメイタカレイ、店舗案内あり)←新店舗に移ってから。


この日は、お盆でそないに魚の種類が多くなかったわ。
と言うより、既に売れてたんや思う。平日とはいえ、結構なお客で賑わってたしな。
で、この日のチョイスは、皮ハギにアジ、ミル貝とつぶ貝。〆て2700円程度。
皮ハギとミル貝がデカクテそれなりな値段やしね、って街中で買うこと考えたらかなり安いわ!
しかももちろん当たり前の如く全て活けやしね。

バランを除けてんけど、ちょいと見かけが悪いなぁ(汗
それに写真も悪い(大汗
P8148327.jpg 


皮ハギはプクプクでお腹がそれなりにパンパンでデカイ子ちゃんやってん。
もちろん肝がたっぷり!身と肝を一緒に食べれば昇天できる美味さw
見かけも悪いし、釣るのが難しい魚やけど天才級の美味さなのはよく知られてるよなw
アラは無論吸い物にしてアラまできっちりしゃぶりまくりんコ。
P8148340.jpg 
非常好吃!



つぶ貝を刺身で。
独特なぬめりと甘さとコリコリの食感が最高!
安い貝やけど美味いよね~。200円程度。
P8148336.jpg 
很好吃!



マルアジやしサイズはそれなりやけど200円程度。
まあ、アジやアジw
P8148332.jpg 
很好吃!



安定のミル貝。貝の中ではもっとも好きな貝の一つ。
独特な強い甘さで独特な食感のあるめっちゃ旨味たっぷりな美味いミル貝!
ほんま最高な美味さやで!この日はちょいとデカ目やったかな?
P8148329.jpg
非常好吃!

鮮度最高!そりゃぁ、そうやで、捌く前まで生きててんし。
間違いない美味さのものを安価で仕入れられる貴重なお店。
神戸からでもわざわざ買いにイッテまうええお店。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




で、前回逃したバーベキュー情報はこちら。 
テーブル1台で5800円やけど、4000円相当の魚介類と野菜類付き。
時間が90分ってのがちょいと短いよな~(汗
スペース的には大人なら4人でゆったりで、6人なら少し窮屈かもなテーブル。
食堂スペースで活魚を喰って、その後バーベキューってコースもええかもね。
P8148306.jpg 


まあ、しゃあないかぁ。
P8148302.jpg 

P8148307.jpg 


揚げものやらお惣菜はメニュー以外にもあるで。
P8148301.jpg

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック