2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

大衆酒場 スタンド ミルクホール@大阪駅前第一ビルB2F 「立呑み価格で呑める白ハイに本格派酎ハイが美味いねん!」

kage

2015/09/17 (Thu)

P9119435.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月17日の木曜日でツィオルコフスキーさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、大阪駅界隈をぷらぷら♪
一軒目は中華にイッテ、二軒目は来たかったスタンド ミルクホールへ。
この方の情報でずっと来てみたかってんよ、ミルクボール。ミルクボール。
新地の老舗バーのマスターが最近始められた立ち呑みだそうです。
P9119441.jpg 


不思議と沖縄ん。
マスターが沖縄ご出身とのこと。
メニューはこんな感じ。クリックで島らっきょうが飛んできます。
P9119470.jpg 

P9119471.jpg


P9119468.jpg  
そこそこなお客さんの入り具合。
テーブル席が空いてて陣取ろうとすると、マスターが手招き。
ちょうどカウンターのお客さんが出るところで、カウンターのマスターの前に来なさいとwww
その後、ほぼ満席に…


酎ハイシークワーサー(400円?)。
ほんまに宝焼酎を使って作る本格的酎ハイ。
氷に焼酎、絞った果汁にシロップと炭酸。更に果肉を絞って軽くステアーして出来上がり!
爽やかで美味い!

P9119445.jpg 
好喝!



ミミガー(380円)はキュウリとの和えもの。
シークワーサーポン酢を使ってるみたい。
黒胡椒がピリッとええアクセントでミミガーの食感にキュウリの爽やかさも加わり、こりゃあ美味い!

P9119448.jpg 
很好吃!



白ハイ(400円)。
サントリーホワイトを使った氷の入らないハイボール。
冷やしたグラスに冷凍保存してあるホワイトを注ぎ、ソーダを一本!
仕上げにレモンピルをピュッ!神戸ハイボールといってもええんちゃうかな。
お酒の量は1.5オンスか2オンスぐらい。
密かに香るレモンピルに爽やかな炭酸がE~ス♪
立ち呑み価格の400円で呑めるって、これまたE~ス♪E~ス♪

P9119453.jpg 
好喝!



海ぶどうはプチプチ!

P9119449.jpg
好吃!



酎ハイライム(400円)も独特な芳香感するけど爽やか~。

P9119455.jpg  
好喝!



パパイヤサラダ(380円)。
シャキシャキの青パパイヤ。胡椒のアクセントとミントの葉がポイント。
これまた爽やかな一品で美味い。

P9119451.jpg
好吃!




金魚(400円)は作ってるとこ見るの忘れた(汗
純か金宮のソーダ割りに大葉と唐辛子。シロップも入れてたかな?
P9119459.jpg
好喝!



人参シリシリ(480円)。
ニンジンにシーチキンな王道の人参シリシリで美味い!

P9119463.jpg
好吃!



金宮のソーダ割り(380円?)。
こちらはホッピーもあるけど、きっちり金宮にホッピー。氷は入らない本格派やったわ。

P9119472.jpg 
好喝!



うすあげ燻製(280円)。
マスターに忘れ去られてたけど、催促しててたw
サクサクに焼かれたものではないけど、食べると燻製の香りがジュワ~っと口の中に広がる~
へ~、うすあげを燻製にしてもめっちゃ美味いやん!真似しよw

P9119466.jpg 
好吃!



燻製香に誘われて、白ハイを追加して、金宮のさんぴんちゃ割りまで呑んだわ。
14時からお店が空いてるそうで、14時からずっとこんな調子でトイレにもイケへん~ってwww
マスターはめっちゃ忙しそうやったし、そないに話せなかったけど、そんなおちゃめなマスター。
でも、アチキらが酒のことを喋ってるときっちり聞いてはった思う。

P9119475.jpg 
好喝!

初訪問やったけど、7杯呑んだ呑んだ。
立ち呑み価格やし、やっぱりそれでもかなりリーズナブル!
ゆっくりマスターと喋りながら呑めたらもっと楽しいやろうなぁw

大阪に来たら外せないお店になる予感w

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ちなみにお向かいは「半立ち」
E~感じやってんけどなwww
P9119436.jpg




その後、大阪に来たら外せないやろうと言うことでこまちゃんへビューンっとwww
P9119479.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (ワンコイン酒のアテセットなど)
過去の記事2 (一周年記念特別メニュー)
過去の記事3 (シークワーサーチューハイなどなど)

天満ナイトで最後に来たりなんかが多いし、そないに記事にしてないな(大汗


トマチューやらすだちチューやらなんやら呑んだw
いつもありがとうございます(^o^)/

P9119477.jpg

P9119486.jpg  

P9119480.jpg 

P7317681.jpg 

P9119489.jpg

この日はもちろん神戸でまた呑んで、更に中華イッタwww 

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック