2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

韓国家庭料理 釜山@高速長田・長田区蓮宮通1丁目 「いわしに犯される勢いないわしスープがめっちゃ美味かってん!」

kage

2015/09/18 (Fri)

P9059196.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月18日の金曜日でかいわれ大根の日。
「日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定。9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で貝割大根の形になることから。」って、どうでもええわw
で、大貫亜美さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


週末のある日、コリアンなランチでも。
ってことで、前から気になってた高速長田の「韓国家庭料理 釜山」へ。
ググっても情報が皆無なお店。
場所は高速長田の村野工業山側西の川向うで、山中鶏肉店や木村屋のパン本店の筋。
ここまで書いたら、気になる方は本気になれば余裕で探せるでw
P9059169.jpg 

P9059171.jpg 

P9059177.jpg

お母さんがお一人でされとうお店かな?
韓国料理の専門店的なお店。メニューはそれなりに豊富やったわ。
写真の許可は得たけど、メニューだけは載せないでね!
と言うことで、メニューはナシYO!
ちなみにスンデなんかもオンメニューやった。


迷って迷って、キムチチゲ(800円)といわしスープ(1000円)をオーダー。
お茶は美味しいコーン茶!
P9059179.jpg



で、ちょいと待ってパンチャンとご飯が登場。
ナムルにカクテキ、ピーマンと竹輪の和えものやったで。
どれもこれもきっちりでなかなか美味かった!

P9059181.jpg 
好吃!



いわしスープ(1000円)が出来上がったで!
グツグツで熱々! 出汁の香りからしてええ香り!
P9059193.jpg 
非常好吃!





一口すすって、倒れそうになったわ!
いわしに犯された!ってな感じでなwww
もう、スゴイね、このいわし感!いわしをまとめて100匹ぐらい口に放り込んだ感覚か?
そんなんしたことないし、知らんけど、それぐらいにいわしの旨味に犯されるスープ!
こんなに美味いスープを喰うたん初めてかも!ってな美味さにやられたわ。
野菜もそれなりに入ってて、もうね、トロトロ!
ご飯に合わへん訳ない。最高(^o^)/

P9059204.jpg 
非常好吃!





キムチチゲ(800円)。
キムチにネギがたっぷりのチゲ!
煮干し感が満載なめっちゃ美味いキムチチゲやん!
サラッとス~っと飲める感じのスープやねんけど、キムチと煮干しの旨味がスゴイ!

P9059195.jpg 
很好吃!



スープが煮つまると、少し濃厚さも出てきてまた別の顔が現れるキムチチゲ。
一口一口ますます美味さが濃縮してくるかのようなイメージかも。
飯と喰うて最高(^o^)/

P9059200.jpg 
很好吃!

神戸でコリアン系スープならここここやねんけど、また好きなコリアンが増えたやん!w
他にもいろいろと食べてみたいなぁ。

せやけど、神戸でまだまだコリアンの銘店を探したいものや。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





晩飯は湊川のいつもの東山商店街佐伯水産で渡りが安かってん。
蒸して喰うたけど、それなりに美味かったわ。

P9059222.jpg 


P9059225.jpg 
很好吃!



それと、あみちょう(←丸和第三のままやけどで本マグロのアラが350円やってん。
これは超ラッキーで即買い!
丁寧にあじ切り包丁で処理して喰うたった。腹の部分やったし最高や(^o^)/

P9059227.jpg 
非常好吃!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック