2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

焼鳥・炭火焼 鳥羽西店@神戸駅 「ふっくらとしっとりなとり身にわさびをつけて喰うとめっさ美味いねん!」

kage

2015/09/28 (Mon)

P9029021.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月28日の月曜日でパソコン記念日。
「1979(昭和54)年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となった」らしい。懐かしい気がするなぁ。まあ、アチキが初めて買うたパソコンはMacのタワー型のperformaシリーズやった。 Macはしばらくしゃあないから使ってたけど、二度と自身でMacを買うことは無かったw
で、田上真里奈さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪

せやけど、久しぶりに一週間強ブログ休んだなぁ。
これだけサボると正直もっとサボろうかなぁ?って思うで。
そろそろ止めようかな?なんて思ったりもするな。いつも思っとうけどw

いつ止めるかは知らんけど、ある日、神戸駅界隈をぷらぷら。
ずっと気になってたお店の焼鳥 鳥羽西店へやっとインしたわ参考記事
場所は神戸駅山側西や。歩いて三分ぐらいちゃうか?
P9029007.jpg 
8人ほど座れる?カウンターだけのお店。


先ずは今シーズン初の秋味(たぶん600円)。
こちらのビールはキリンみたい。あくまでもドライ派やねんけど、秋味だけは毎年呑んでるわw
少し濃ゆめでプハッ~っと美味い!
サッと、キャベツがオンされた取り皿を出してくれるんが気持ちがええな。
P9029009.jpg 
好喝!


メニューはこんな感じ。
リーズナブルな価格帯なんがええやん! しかも一本単位で焼いてもらえるねん。
一人呑み客は嬉しいで!
P9029012.jpg
 

ショーケースにはネタがズラリと。
ショーケース見て選んだらええよ~っておかん。
正しくメニューはショーケースやわw
P9029015.jpg 


密かに心のこりがあったりと、ほんまラインナップがええな~
P9029013.jpg 


かわ(120円)を塩で。
予めボイルしてるタイプやし、比較的早く焼けるわ。
サクッと香ばしい部分やら、皮独特なぷにぷに感も楽しめる美味い皮やな!
P9029018.jpg 
好吃!


せせり(120円)を塩で。
プリッと肉汁ジュワ~っとブシャ~っとで、こりゃあ美味い! 
久しぶりに美味いせせりを喰うた気がするわ。塩梅もええなぁ。
一串がそこそこのボリュームで食べ応えある焼鳥やで。
P9029021.jpg 
很好吃!



きも(120円)を塩で。
炙り焼きタイプでは無いしっかり焼きなタイプ。クラシカルな肝やわ。
昔、焼鳥屋で肝いうたら、しっかり焼いたものが出てくるんが普通やった。
けど、初めてレア焼な肝を食べた時はその美味さに驚いたわ。
それまでは焼いた肝が食べられへんかったけど、それから喰えるようになったもんw
ちなみに見たらわかるやろうけど、こちらはネギやなくて玉ねぎ。
玉ねぎが珍しいって思う人も居るんかな?
神戸では玉ねぎで出てくるお店も結構あるし、あんまり驚かないんやけどなw
P9029024.jpg 
好吃!



とり身(120円)を塩で。
わさびを付けて食べてね~って。
先ずはそのまま食べたけど、ふっくらとしっとりでめっちゃ美味い!
やっぱり胸肉とのこと。新鮮さをすごく感じる胸肉やで。
普通のチューブのわさびやけど、付けたら更に美味かったわ!
P9029026.jpg 
很好吃!



手羽(150円)を塩で。
早く焼けるようにかつ食べやすいようにな手羽先。
皮はサクッとパリッとで、肉は肉汁ジュワ~っとな美味さで最高(^o^)/
P9029030.jpg 
很好吃!


なるほど~、西店ってのはその名残なんですかぁ…
元々は旦那さんの御兄弟が始められた焼鳥屋さん。
今の神戸駅山側東の八角のある場所にもお店があったそうで、そちらが本店やったみたい。
で、今はこのお店のみで、おかあさんがお一人で頑張っておられます。

豚ばら(120円)を塩で。
さっきの手羽先で塩物は〆たつもりやってんけど、豚バラも美味いハズやってなことでw
案の定、美味いに決まっとうわw
P9029032.jpg 
很好吃!



麦のロック(400円)。
きっちり個包装された氷をグラスにイン!麦焼酎をイン!出来上がり。
多めの焼酎が嬉しいわ~
P9029036.jpg 
好喝!



なんこつ(120円)も塩でw
コリッコリで美味E!
P9029038.jpg 
很好吃!



流石にタレも食べたいわ~ってことで心のこり(120円)を。
コリッとええ食感の心のこり。甘さ控え目であっさりな醤油ベースの?タレが美味いわ!
P9029040.jpg 
很好吃!



こころ(120円)。
プリップリなこころ。半分は一味で食べて、もう半分は山椒で喰うんが我流やねんw
P9029041.jpg 
很好吃!



つくね(たぶん140円)。
サクッとふんわりで美味いつくね!タレが美味いなぁ。
P9029044.jpg 
很好吃!

今まで入らなかったことを激しく後悔(汗
丁寧に下準備された新鮮なネタを丁寧に焼いていただけるお店。
ボリュームもあるのに安いし、そりゃあファンが多いん解かるわ。
いつもいっぱいなイメージがあるんやけど、早い時間ならゆっくり食べられるかもね。
神戸駅スグやし便利やもんな。

どないしよ、またお気に入りの焼鳥屋さんができたわw
ちなみに土日祝がお休みだそうです。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック