2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

居酒屋 格子戸@三宮・雲井通 「カリサクでジューシーな巨大なとり唐揚げが美味いねん!」

kage

2015/09/30 (Wed)

P9099309.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月30日の水曜日でくるみの日。
「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せらしい。どーでもええわ!
そう言えば、くるみパンってあるやん!あれって、めっちゃ嫌いやねん。
何故にくるみをパンに入れるんかが理解できないし、歯に挟まるのがうっとおしい(怒
くるみパンと肉を不味くして喰うすき焼きは世の中から無くなればええ!きっぱり。

で、潮田玲子のお誕生日。
皆でお祝いしましょう。

ある日、軽く美味い唐揚げが喰いたいな!ってな気分。
となれば、久しぶりに格子戸へイクかぁ。
場所は三宮のサンパル(ダイエー)より東側の三宮イーストエリア。
P8278742.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (1000円セット)
過去の記事2 (とり唐揚げ単品+ビール)
過去の記事3 (とり唐揚げ単品+ビール)
過去の記事4 (とり唐揚げ持ち帰り)

記事にしてるんは意外に少ないなぁw


メニューはこんな感じ。
クリックでとり唐揚げが喰いたくなります。
あら、意外に麦焼酎のキープが良心的やないのw
P9099304.jpg


格子戸セットAがお得すぎて、涙チョチョギレもんやでw

P9099305.jpg 


軽~く美味い唐揚げが喰いたかったんで格子戸セットA(1000円)をオーダー。
飲み物はお生にお瓶に麦か芋か日本酒か選べるんYO!
アチキはドライのお瓶派やねんけど、この日はドライが冷えてないとのこと(涙
こちらはお生もキリンやし、キリンのお瓶でE~YO!(汗
小鉢は数種類くらい並んでねんけど、その中から二種類選べるねん。
この日はピーマンと練りモノとこんにゃくの炒め物とキュウリ酢をチョイス。
小鉢もそれなりな量やし、お瓶一本なんてスグにイケルイケルw
P8278749.jpg 
好吃&好喝!




この日はタマタマかもやけど、お昼のおねえさんがまだ居られたわ。
写真撮ってると、最近お昼に来てくれたよね?って。
いやいや、夜や持ち帰りはちょくちょく来とうけど、お昼はかれこれ7年ぐらいは来てへんってw
誰と間違えられたんやろうかwww って、どうでもええわ。
言ってる間に格子戸Aセットのとり唐揚げが出来上がったで!
ほれぼれするそれなりなデカさの唐揚げ二個に相変わらずな付け合わせ。
特にマカロニのケチャップ和えがナイスやねんな~w
もちろんお瓶追加イク~イク~♪

P8278755.jpg


揚げ具合はその日のコンディションによって若干ちゃうけど、カリッとサクサクには違いない!
場合によってはザクザクの時もありやけどw
ともかく、カリッとサクッとジューシーで美味いとり唐揚げやねんな!
しかも飲み物一杯に小鉢二品と唐揚げ二個で1000円はホンマにステキすぎる。
お瓶1本追加しても〆て1500円は凄すぎるねん!
ここの1000円セットよりスゴイのんあれば情報ほしいわ。 もちろん座り呑みに限ります。

P8278761.jpg 
很好吃!




で、別の日。
この日は美味いとり唐揚げをガッツリな気分やってん。
先ずはお瓶(500円)をプハッ~。
目の前にある美味そうなお惣菜は我慢や我慢w

P9099303.jpg 
好喝!




待ちに待ったとり唐揚げ(600円)の単品が出来上がったで!
デカイ唐揚げが5個も鎮座してるんよな~

P9099309.jpg 



付け合わせはいつもと一緒w
これ以外のものが出たことあるんかな?いつも一緒やねんw
安定してて文句は全くなし!むしろ、いつもこの付け合わせでお願いします<m(__)m>

P9099314.jpg



とにかくここの唐揚げはいつも揚げたて熱々やし、火傷中やで!
無心にかぶりついて喰いなはれ~。
サクサクでカリカリな衣!ジュワ~とジューシーなモモ肉が美味いで!
下味は控え目でこれまたええねん!

P9099310.jpg  
很好吃!



お瓶2本はお腹ちゃぷんちゃぷんになるし、チューハイでもねw
多分350円やった思う。

P9099316.jpg

この日はガッツリとり唐揚げを堪能してお瓶にチューハイで〆て1450円。
格子戸Aセットでも単品でも腹パン間違いなしですですw

ちなみに土日祝はお休みなハズ。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见






そういえば、ばんどうの看板が可愛くなってから来てないなぁ(汗
魅惑のニンニクソースが恋しいわw

P8278766.jpg  
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック