2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

魚立呑み いそかわ@杭瀬 「美味い魚とアテが山ほどある笑いの絶えないめっちゃええお店やねん!」

kage

2015/10/01 (Thu)

P8218597.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月1日の木曜日でコーヒー、日本酒、醤油、ネクタイ、日本茶などなどの日。
で、うつみ宮土理さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw

ある日、尼界隈をぷらぷらしてんw
で、杭瀬に来てんけど、杭瀬は外せないお店が多すぎ!
先ずは魚立呑み いそかわ へゴーゴー!
P8218568.jpg
お店のブログは→こちら
従業員の小太郎氏のブログは→こちら
是非覗いてくださいねw

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (ほうぼう、やがらのお刺身)
過去の記事2 (さより、アナゴ、超玉子サラダなど)
過去の記事3 (赤ウインナー、マヨイカワタなど)
過去の記事4 (四種盛り、マグロさつま揚げ、赤貝、かわはぎ煮つけ)


この日のこのタイミングのメニューはこんな感じ。
それぞれクリックで従業員の小太郎氏のコスプレ姿を拝みたくなりますw

P8218569.jpg


P8218577.jpg

P8218572.jpg

P8218573.jpg 

とーちゃん、小太郎はんおひさ~!
って、お店に入った瞬間、眼を見開き直して驚かれたわw
あまりにも久しぶりすぎたなぁ…

せやけど、ここから合流の同行者の一人が既にここで呑んでてんけど、
なんやお前ら!ってな感じで既にお店に馴染みまくっとった。
お生二杯で真っ赤になってラりってたしなw

とりあえず麦水(280円)~。
P8218574.jpg 
好喝!



既に呑んでた同行者からパクッた剣いか(280円)。
甘くて歯ごたえがよくてめっさ美味い!

P8218576.jpg 
很好吃!



この日の無料サービス品は枝豆。
さや付きで豆の味わいがしっかりでええやん!
そんなサービスが嬉しいよね。
P8218579.jpg 
好吃!



計4人での呑み喰い散らかしやし、造り盛5種(580円)。
奥からよこわ、活鯛、剣いか、天然平目、カンパチの5種類!
各3切れづつやったし、全てを食べてないけど、どれもこれもきときとで美味い!
580円でこれだけのボリュームはほんま頭が下がるで。
P8218584.jpg 
很好吃!



小太郎氏曰くお給料はお店で呑むお酒。現物支給らしいw
なるほど、だからこんなにお安く提供してもらえてるんかな?
そんなこんなでたこ煮付(220円)。
これがやなぁ、味付けは少し甘めやけど柔らかいのなんので美味い!
P8218587.jpg 
很好吃!



調子こいて岩がき(520円×2)もイットイタ。
4人で喰うたしカットしてもろうたけどなw
これは育生かきやなくて、天然ものやなぁ。岩ガキは開けたらなんとなく解かる気がする。
濃厚な岩ガキ汁ブッシャー!って感じでめっさ美味E~!
P8218590.jpg 
很好吃!



酒は何杯呑んだか覚えてへんわw
P8218593.jpg 
好喝!



秋刀魚ソテー肝ソース(300円)。
まだまだ秋刀魚が高かった時期やけど、しっかりデカイ秋刀魚。
イカやったらワタ炒めとかなんぼでも喰うたことあるけど、肝ソースかい!
秋刀魚好きが好む味わいでめっさ美味いわ!とうちゃん天才や!
P8218596.jpg 
很好吃!



ここは小さなスナックの居抜きなお店やし、カウンター8人ほどで満員御礼。
せやけど、そこに二重にダークダックス状態。三重の時もあるかもねw
そんなこんなで限定出汁巻(200円)。
できたての熱々をハフハフ喰うんが最高(^o^)/
真夏の暑い時期やったけど、雪だるまの小細工もええやん!とうちゃん!
目が怒っとうけどなwww

P8218598.jpg 
很好吃!

最近は赤ウインナーが予約品になった模様。
とうちゃんの赤ウインナーの小細工もスゴイしね(→過去の記事3)。
ちなみに小太郎氏のコスプレも要予約らしいwww

笑いの絶えないええお店。
美味い魚介類がめっさお安く食べられるええお店。
いつも満員御礼な感じやけど、ほんまええお店で最高や(^o^)/

こちらは水曜日がお休みかな。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック