2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

そば処 東雲庵@春日野道 「すっきり辛口な出汁で喰うしっかり美味いそばやねん!」

kage

2015/10/02 (Fri)

P9129504.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月2日の金曜日で豆腐の日。
で、クリス村松さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw

週末のある日、軽く昼飯でもってことでそば処 東雲庵へ。
ちなみに「しののめ」と読みますw
場所は春日野道商店街内の上の方w
P9129496.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでそば湯が溢れます。
P9129500.jpg 


ざる(650円)。
前の日、どこで呑み喰い散らかしてたんやろうかぁ。
少々二日酔いにはざるで酔いw
P9129504.jpg 


並サイズやけど、それなりにしっかりな盛りが嬉しい。
で、コシも味わいもそれなりにGood! しっかりそばらしいそばや。
あ!たまたまかもやけど、提供には少々時間がかかったで。
もちろんオーダー入ってから茹でてるやろうしね。
P9129505.jpg 
好吃!



そばつゆがええわ!
しっかり辛口の出汁もしっかりでスッキリな味わい。
そうそう、自分的にはこんなそばつゆが理想やねん。だからか、ここ気にいった!
何故に今まで来なかってんやろうかぁ…
P9129512.jpg 
很好吃!



そば湯もきっちり熱々を提供してくれはる。
P9129518.jpg 



しかもめっさ濃ゆいどろどろ!
ええわ~、濃ゆくてめっさ美味いやん!そばつゆが好みやし、余計にめっさ美味いわ!
P9129519.jpg 
很好吃!



こちらはひやかけのすだち入り(750円ぐらいやったかな?)。
やっぱりここの出汁は好きやわ。で、すだちの酸味も香りもしっかり!
なかなか美味いで~。
P9129511.jpg
很好吃!



おにぎり(50円×2)にはおにぎり以上に野菜のピクルスたちがオン!w
P9129514.jpg


オクラ、大根、人参、パプリカ、梅など野菜が色鮮やかでええわ!
P9129516.jpg 
好吃!

そばつゆが辛口でスッキリでそばもきっちり美味いやん!
しかもお値段が良心的やし、尚更良し。
普段使いにはめっさおススメなそば屋さん。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





晩飯は湊川のいつもの東山商店街藤本食品の油揚げはお気に入り。
大概毎週喰うとう。トースターで焼いて、牡蠣醤油に七味。

P9129521.jpg 
很好吃!



更にマルシン柳瀬鮮魚店の活けヒラメと天然活けタイ。
ここの天然物の鯛は美味いわ~。
P9129524.jpg 
很好吃!


活魚 隆盛でイクラまで買うたみたいw
P9129529.jpg 
很好吃!



ほんで翌日は甲子園。
P9139531.jpg 


何故か知らんけど、興味をそそるおねえちゅわんがいない(大汗
ちなみにお気に入りのチューハイの売り子ちゅわんはライトスタンドらしい(涙
P9139534.jpg 


焼鳥喰うて以上。
P9139536.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック