2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

本格中華料理 萬春@大阪市北区曽根崎 「水餃子に牛肉の四川風煮込みが美味いねん!」

kage

2015/10/05 (Mon)

P9119403.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月5日の月曜日で時刻表記念日。
「1894(明治27)年のこの日、庚寅新誌社から日本初の本格的な時刻表『汽車汽船旅行案内』が出版された。福沢諭吉の勧めにより手塚猛昌が発行したもので、イギリスの時刻表を参考に、発車時刻や運賃のほか、紀行文等も掲載されていた。」らしい。
で、重本ことりさんのお誕生日。
って、子供やんw


ある日、大阪駅界隈をぷらぷら。
先ずは前から来てみたかった中華料理 萬春へ。
場所は梅田の太融寺や太融寺。
P9119346.jpg 
前は満席で入れなかったし、今回は予約しててんけど、先客はゼロ。
アチキらが食べ終えて出るまでもお客さんゼロ。
???
何故故、他のお客さんゼロ?金曜日の夜やってんけど…


飲み物メニューはこんな感じ。
ちなみに食べ物メニューは多すぎるから、記事の最後に張り付けてありますw
P9119353.jpg 


細切り中国豆腐(300円)。
ぽそぽそってなイメージな中国豆腐の細切りw
ラー油がちょいと垂らしてあって、若干ピリ辛で美味くてええアテやで。
P9119378.jpg 
好吃!



野菜物も食べないとあかん!w
せやけど、空芯菜が無いので青梗菜のニンニクすりつぶし炒め(600円)。
そりゃあチンゲン菜の歯触りなどはええし、とろみもええんよ!
せやけど、ニンニクのすりつぶし炒めなんやろ?
肝心なニンニクはお休みやったんかな?全く感じられなかってんけど…
まあ、ただの青梗菜の炒めものとしては美味いと思うで。けどちゃうやろ!
P9119380.jpg
好吃!



マーボー豆腐(600円)。
麻辣感をめっさ期待したから完全に拍子抜け。
中華らしい油たっぷりな、ごく普通の辛みなしのマーボーとしてはええんかな?
P9119384.jpg  
好吃!



小籠包(500円)。
皮は大分分厚いし、スープもそないに入ってない。
国内で喰う小籠包って、ほんまに期待できないな。
神戸で一軒だけ美味い!思ったお店はあったけど、
神戸で湯包ってメニューを出してるお店はないんかな?
あれば少しは期待できるけど、聞いたことが無いしなぁ…
誰か知らへん?
P9119394.jpg 
好吃!



水餃子(450円)。
皮は厚めでモチモチ!小籠包よりよっぽどジューシーで美味いやん!
久しぶりに美味い水餃子を喰った気がする。これはなかなか納得できる美味さやで!
P9119398.jpg
很好吃!
 


牛肉の四川風煮込み(900円)。
これが食べたくて来たと言っても過言やない。
土鍋で登場したけど、こぼれてたわw
P9119403.jpg

土鍋の下の方はキャベツやキャベツ!
お生キャベツを入れた土鍋にに四川風の牛肉煮込みをオンした土鍋料理なイメージ。
だからか、キャベツの食感がそこそこええ。
牛肉もそこそこ入ってて、驚くほど辛いわけではない旨辛い一品。
なかなか満足できる一品やったわ。
P9119409.jpg 
很好吃!



で、こちらは天満のお店と違って、麺が料金に含まれてる。
せやけど、麺の登場が少し早くないかい?お兄さんw
二口ぐらい食べて、スグに麺が来たって感じ…
もちろん麺を入れても美味いけど、やっぱり少し風味が変わったわ。
湯切りが甘かったんかな?それはよくわからんけど、味わいが水っぽくなった…
P9119413.jpg 
好吃!



揚げパン(300円)。
中華で喰う揚げパンは美味いよな~w
P9119418.jpg

揚げたて熱々でカリッとサクッとしてて中身はフワフワ!
四川風牛肉煮込みと共に喰ってもええで。
P9119425.jpg 
好吃!


炒飯で〆てもよかってんけど、最後に白飯をオンやw
P9119428.jpg


ぐじゃぐじゃしてパックンチョ。
最後まで喰い尽くしましたw
P9119432.jpg 
好吃!

チューハイのグラスが小さかったし、入ってる量が少なすぎたのも残念。
まあ、焼酎ロックはそれなりやったし良しとしとこう。

水餃子と牛肉の四川風煮込みは美味かったと思う。
けど、麺のイレルタイミングが早すぎたし、入れると風味が変わって薄くなったのが残念。
風味や味わいのことを考えると、麺よりご飯の方がええ思う。選択できたらええんやけど。

最後までお客がゼロやったんが気になるなぁ。
晩飯時やってんけど…

あ!神戸のあの店で牛肉の四川風煮み喰わないとw

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ちなみにレギュラーメニューはこんな感じ。
P9119351.jpg 

P9119356.jpg 

P9119358.jpg 

P9119361.jpg 

P9119362.jpg 

P9119364.jpg 

P9119366.jpg 

P9119369.jpg 

P9119371.jpg 

P9119372.jpg
関連記事

この記事へのコメント

kage

ランチワンコインなお店ですね
開業当初から比較して少し材料パフォーマンスを弄りましたよね~♪

でもワンコインは破格で御座いますww

Posted at 18:12:36 2015/10/05 by たでぃ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

たでぃさん

そうそう、ワンコインランチのお店。
予約しないと入れないお店やったのに、金曜の夜で他のお客がゼロってのはね~(汗
たしかに???って思ったことはあるし、コスパも大分下がったからかな?


> ランチワンコインなお店ですね
> 開業当初から比較して少し材料パフォーマンスを弄りましたよね~♪
>
> でもワンコインは破格で御座いますww

Posted at 05:50:34 2015/10/06 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック