2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スタンディング酒場 SAWA@JR尼崎駅・尼崎市中州西通 「美味いし安いしええ音楽流れてる心地ええお店やねん!」

kage

2015/10/06 (Tue)

P8218550.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月6日の火曜日で役所改革の日らしい。
「1969(昭和44)年のこの日、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」ができた。当時の松本清市長の発案で設置され、「すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやります」をモットーに、役所の縦割り行政では対応できない仕事に、すぐ出動してすぐに処理をし、市民の好評を得た。この松本清さんはドラッグストア「マツモトキヨシ」の創業者でもある。」らしい。どうでもええわ。
で、堀北真希さんのお誕生日。
まあ、普通にきゃわゆいかな。でもちょいと違うw


ある日、尼界隈をぷらぷらしてんけど、先ずはJ尼のスタンディング酒場 SAWAへ。
JR尼崎駅南西スグの昼間は喫茶店やけど、夜のみ立呑みに変身するお店。
ちなみに場所は→ 
ここ
P2100592.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(たら白子ポン酢、お造り盛り合わせの5種、和風ハーフピザなど)
過去の記事2(本日のアテ盛り合わせ(4種)、いか下足のわた炒めなど
↑↑↑ 共に通常メニュー表あり。
過去の記事3(のれそれぽん酢、菜の花とちくわとチーズ春巻き)



この日のおススメメニューはこんな感じ。
P8218540.jpg


レギュラーメニューもあるで~
P8218544.jpg


ドリンクメニューはこんな感じ。
日本酒や焼酎類は他にもいろいろと種類豊富やねん。
ちなみに焼酎呑みにも日本酒呑みにも納得できるラインナップや思うな。
P8218542.jpg

ここではドライの瓶ビール(400円)からスタートやねん。
なんやビールはキリン系やしな。


先ずは泉州水なすの刺身(250円)。
水分が少し足りない感じで、正直少し残念な水なす。
個体差もあるやろうし、しゃあないな。
P8218547.jpg


さば造り(400円)。
坊勢サバなんかを食べ慣れとうから少し淡白に感じる夏のサバ。
イッタ日はまだ8月やったしな~w
せやけど、昔よりもサバの刺身を提供してくれるお店が増えたからええよね~
P8218550.jpg 
好吃!


ラーメンサラダ(350円)。
この夏ずっと気になってたここのラーメンサラダ。
野菜の上にゴマだれで和えた麺がドン!って感じなボリューム満点なラーメンサラダ。
ゴマだれやし、ラーメンと言うより冷やし中華的な味わいかな?
麺はきっちり一玉あるやろうし、一人で喰うとお腹いっぱいになるでこれw
P8218552.jpg 
好吃!


たこの天ぷら(350円)。
それなりにデカイたこの天ぷらが6つぐらいにナスの天ぷらも付いてるやん!
しっかり肉厚で旨味の強いたこの天ぷらで美味かったわ~。
この一品もボリューム満点や思う。ちなみにきっちり天つゆも提供してくれたで~。
P8218558.jpg 
很好吃!


さんまといわしの一口フライ(350円)。
どちらも三切づつやった思う。これまたボリュームがある一品やったわ。
秋刀魚はまだまだ高い時期やったのにええんかいな~って感じ。
どちらも揚げたて熱々でしっかり美味かったな~。
ちなみにこちらにはソースとタルタルが提供されたで~
P8218565.jpg 
很好吃!

久しぶりに来たけど、相変わらず美味いアテがリーズナブルでかつボリュームも満点。
美味いし安いしかかってる曲もええから心地ええお店。
ちなみに曲はオールディーズ系かな?
ほんまのんびりできるええお店でおススメやねん。

こちらは土日祝がお休みかな。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック