2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

山中鶏肉店@高速長田・長田区蓮宮通1丁目 「1本80円の香ばしくてふんわりとふっくらで少し甘目な焼鳥やねん!」

kage

2015/10/07 (Wed)

P9059209.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月7日の水曜日でバーコードの日。
「1952年のこの日、アメリカでバーコードの特許が認められた。」らしい。
バーコードって、おっさんのハゲ頭しかイメージがないなw
で、
坂田利夫さんのお誕生日。
皆で盛大にお祝いしましょうw


週末のある日、ここでコリアンランチして焼鳥喰うてんw
その後はここでパンとケーキ買うてんけどなw
焼鳥を買うたのは山中鶏肉店ここのスグ東隣ぐらい。
場所は高速長田の村野工業の山側辺りや。
P9059206.jpg 
そう言えばグリル小田屋で昼飯喰うた時も気になっててんよw


ちなみに昼飯喰う前はまだまだ焼鳥焼いてて、お客さんもようさん並んでてん。
で、食べ終わってこちらを覗くと、なんやもう店じまいしてはったで(汗
焼鳥と唐揚げが僅かに残っててんけど、それもあれよあれよと即刻売れてもたわw
せやけど、お昼には完売御礼な鶏肉屋ってスゴイな!

焼鳥は炭ではなく、ガスで焼いてて1本80円。
冷えてたけど、かろうじて買えた一本をパクリんこ。
胸肉やろうけど、ふんわりとしっとりで香ばしくもあり、タレも少し甘目で少しトロリ。
ん???もしや、あそこの焼鳥か???
かなり似とうけど、こっちの方が若干タレが甘いかな?って思わんこともない…
どうやろうか…
P9059209.jpg 
好吃!


かろうじて買えたもの。
中身は…
P9059214.jpg 


焼鳥5本(1本80円)と手羽先の唐揚げ5本(1本80円)。
P9059220.jpg 


手羽先の唐揚げはレンチンしてオーブンで温め直し。
肉はしっとりジューシーで美味いわ!味付けはあっさりでええやん。
P9069248.jpg 
好吃!



焼鳥はタレが少し甘目やし、パックの底に溜まってたタレをあえてかけず。
肉はふっくらとしっとりで香ばしくもありなかなか美味い思う。
P9069250.jpg 
好吃!

肝の焼鳥も並んでてんけど、全て予約で抑えられとったわ(汗
で、唐揚げも美味そうやったし、次回は唐揚げかな。
ちなみに同じ名前のこことは関係ないのかな?

それと、他にも気になる鶏肉屋さんがあるし、そこもイッテみよ。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック