2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

神戸名物 貝つぼ焼 大谷@湊川・福原 「色街でやるボリューム満点な貝バター焼がめっさ美味いねん!」

kage

2015/10/08 (Thu)

P9049147.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は10月8日の木曜日で木の日やら入れ歯感謝デーw
で、平野綾さんのお誕生日。
声優さんなん?ポルノ声優さんか?w


ある日、新開地界隈をご案内。
三軒目に来たんは福原の大谷
まあ、神戸新開地界隈をご案内する時には鉄板や。
P9049139.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2013.10)
過去の記事2(2013.11)


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで大貝の出汁のええ香りが漂います。
P9049142.jpg


貝バター焼がもうオンメニューになっとうねんな。
前は裏メニューやってんけどw
P9049141.jpg


この日は三軒目。
言うほど喰うてないから、一品喰うてから貝つぼ焼ねw
ここは、水割りよりロックや!ロック。で、麦ロック(400円外税)。
P9049143.jpg



言うてる間に出来上がった貝バター焼(1000円外税)。
これがやね、写真で見てたらそのボリュームが伝わりづらいけど、大貝何匹分やねん!
ってなボリュームや。貝のデカさもよるやろうし、大貝が三匹分ぐらいかな。
二人で喰うたらめっさ満足なボリューム。三人や四人でも十分喰える量。
味付けはバターしょう油かな。
大貝なんぞ、パーツパーツでそれぞれどこも美味いし最高に決まっとうw
貝好きさんには是非とも喰うてほしい一品やで!
P9049147.jpg
非常好吃!



貝バター焼を満喫した後は、もちろん貝つぼ焼(600円外税)。
大きなニシ貝の器に大貝がたっぷり!
具の貝ももちろん美味いねんけど、大貝から出た出汁がやっぱり最高!
串で貝を摘まんで酒を呑む。出汁をすすって酒を呑む。
そんな無限ループが完成するねんなw
ちなみに酒やなくて、おにぎりと食べても最高やで~www
今回は三つ葉やったけど、季節によっては春菊の時もあったハズや。
P9049150.jpg
非常好吃!

ここの出汁巻きも美味いよな~。
貝雑炊も喰いたいねんけど、今まで喰うた試しが無いわ(汗

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ちなみに相一軒からスタートしてナポリタンで焼酎グビグビ。
その後、大谷へw
P9049126.jpg

 

P9049128.jpg


P9049135.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック