2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

味沢@和田岬 「ぼっかけが超たっぷりなぼっかけそばやねん!」

kage

2015/10/13 (Tue)

P9199593.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月13日の火曜日で引越しの日。
「1868(明治元)年のこの日、明治天皇が京都御所から江戸城(現在の皇居)に入城された。」かららしい。
で、松嶋菜々子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


休日のある日、折角やし、久しぶりに遠くへ出かけようか~w
目的地は香住と浜坂。浜坂でイキタイお店があるねんよ。
で、その前に朝飯や朝飯!ってことで、一度は来てみたかった和田岬の味沢へ。
ちなみに食べログ情報は→ こちら
せやけど、介護保険の代行申請???

話は変わるけど、小学生の宿題の代行まで有るみたいやね。ほんまアホな時代や。
そんなんを利用させる親の脳みその中を覗いてみたいわw
学校はどうでもええから、熟の方が大事って…
で、そんなんを利用したガキが大人になるって、考えるだけで恐ろしい。
P9199589.jpg


暖簾が奥まっとうから、駅の方から見たら、やってるか否かがよう見えなかったで。
P9199591.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで出汁のええ香りが漂います。
P9199606.jpg


オーダーしてお会計。
で、ぼっかけそば(410円)が出来上がったで!
出汁の香りがめっさええやん!で、ぼっかけにネギがたっぷり。
P9199593.jpg 
好吃!


やっぱりかなり甘いなぁ。好きな人は好きなんやろうけど…
せやから、一味をババババババッとやってなw
P9199602.jpg

麺は極めて普通の立ち食い系。
せやけど、ぼっかけがめっさたっぷり!
なんぼでもゴロゴロすじ肉が出てくるでw
よく煮込まれとうし、トロトロ柔らか~なぼっかけがええやん。

ここは出汁がなかなか美味いね!
せやし、出汁を味わいたいなら、出汁の邪魔をしないトッピングで喰うべきや思う。
P9199604.jpg 
好吃!



こちらはきつねうどん(310円)。
デカイきつねにネギがたっぷり。香り高い出汁がほんま美味いわ~。
こんなに美味いきつねうどんが310円で味わえるんか~。めっさええやん!
正味出汁を味わいたいのなら、わかめとか月見や天ぷらがええかもやけど。
P9199601.jpg 
很好吃!


穴子の天ぷら(110円)。巨大やで!w
出汁付ける?とか聞かれた気がして、「いらない」と言ってんけど…
何故か甘いタレにドボンされて出てきた穴子の天ぷら(滝汗
塩で喰いたかってんけど…
P9199595.jpg 
好吃!


ツナマヨのおにぎり(110円)。
これでもか!ってなツナマヨがオンされとうw
お味は極めて想像通り。個人的には海苔が有る方が嬉しいかな?
P9199597.jpg 
好吃!


唐揚げ串(200円ぐらいやったかな?)。
子供の拳ぐらいの唐揚げが串に三個ほどささってたわw
写真ではそのデカさが解かりにくい思うけど、ほんまデカイで!
P9199599.jpg 
好吃!

ぼっかけがめっさ人気なお店。
で、出汁が美味い立ち食いうどん屋さん。
次回はスタミナそばに、天ぷらを塩で喰いたいな。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




んで、車でビュ~んって日本海側へ。
一回目の休憩ポイントは必然的に海鮮せんべい但馬やw
試食を喰い散らかして終わり。
せやけど、ここのえびせんは内容量がかなり減った気がしたわ。
P9199609.jpg 


ちなみにソフトクリーム(150円か200円ぐらいやったかな?)は美味くておススメやで!
なんせ、ここは田口乳業が経営母体やしw
P9199608.jpg 
好吃!


次は、第二休憩ポイントの道の駅ようか但馬蔵へ。
時間帯にもよるけど、ここは地産の野菜がええねん。
キャンディーランタンを買うたけど、かなり甘い食用ホオズキ!ええで~。
P9199611.jpg 
很好吃!



第三休憩ポイントは道の駅村岡ファームガーデン
但馬牛のお肉屋さんやレストランが併設された道の駅。
肉屋さんの肉はなかなか良さそうやで!
で、こちらでは20世紀梨をコンテナ買い(20個1500円)してん。

P9199613.jpg 


1個だけスグに剥いて喰うたけど、めっさみずみずしくて甘酸っぱくて最高(^o^)/
切った瞬間、果汁がジュワ~って大洪水やったわw
ちなみに梨は20世紀しか喰わへん派や。←どうでもいい情報。
P9199616.jpg 
很好吃!

その後、香住へ。
明日に続くw
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック