2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

みさきや@浜坂・兵庫県美方郡新温泉町 「浜坂の新鮮な前獲れ地ものの海鮮がめっさ美味いねん!」

kage

2015/10/15 (Thu)

P9199671.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月15日の木曜日できのこの日。
「10月はきのこ類の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日を中心に椎茸を始めとするきのこ類の消費PRを行っていこうということから。」らしい。
で、山川豊さんのお誕生日。
正直どうでもええわw


昨日の記事の続きで、浜坂で晩飯や!
この方の記事で、前から気になってたみさきやへやっとイン。
P9199660.jpg 

P9199662.jpg
先客は地元のお客さんがお一人で甘エビをアテに呑んでおられました。
カウンターが五席ほどにテーブルが二席ほどのお店。
親子でされてるええ感じの海鮮系居酒屋ってな感じかな?

メニューはこんな感じ。
クリックでタコの唐揚げが食べたくなります。
P9199668.jpg 


この日の造里メニューにレギュラーメニューなどなど。
P9199669.jpg 


先ずはビンビール(600円)でプハッ~♪
きっちりドライの大瓶なんがええわ~。
P9199664.jpg 
好喝!



最初は息子さんが切り盛りされてて、今日のおススメの造里を盛り合わせでお願いしてん。
すると、奥から大将が登場!w
息子さんにいろいろと指示しながら、さっと用意してくれはったわ。
前獲れ天然もののアジ、甘エビ、ハマチ、カツオ!
どのネタもウルウルな艶やかさ! しかも大盛りや(^o^)/
値段は解からんけど(汗
P9199671.jpg 
很美丽!


アジなんてデカクてトロケル美味さ!最高!
P9199674.jpg 
非常好吃!


甘エビは冷凍やないで!
だからか、色合いがめっさ艶やかでうるうる、プリプリでめっさ甘いねん!
地元のお客さんも、今日の甘エビはめっちゃ美味いで!って。
P9199676.jpg 
非常好吃!


天然のハマチもプリプリでほんまに美味い!
カツオもプリッとやけどトロけ具合がええわ~。
前獲れの天然ものしか出ないお店って、ほんまステキや!
P9199677.jpg 
非常好吃!


煮魚をお願いしたら、サッと出てきて驚いたけど、肉厚なカレイ系。
カレイって、めっさ種類が居るからようわからん。
○○カレイやなくて、変わった名前やったけど、忘れた(汗
少し甘めな味付けやけど、山椒がたっぷりでピリッと味わいを〆てくれて美味かった!
山椒のこんな使い方もありやね。アチキも真似してみよw
P9199681.jpg 
好吃!


麦水(多分500円)を追加。
P9199696.jpg 
好喝!


タコの唐揚げ(600円)。
大将におススメを聞いてん。そんならこれ!って。
この辺は水タコが多いね。せやけど、太い足の部分やなくて細めな部分。
揚げたて熱々でプリプリでめっちゃ美味かったわ!
付け合わせのポテサラも、ジャガイモを潰したタイプではなく、カットしたコロコロなタイプw
ホクホクと美味かったわ!
P9199684.jpg 
非常好吃!


この日はモサエビのお造りがなかってんけど、量は無いけどなんとか焼けるでって!
エビ焼(700円)。
向かって左がモサエビで、右側が甘エビ。
P9199689.jpg 


モサエビは殻はそのままで頭からかぶりついてな!って。
ん?頭硬くないの???
P9199690.jpg 


って思ったけど、頭も殻もめっさ柔らかくて、殻を剥く必要なし!
焼くと、香ばしくてふんわりと柔らかく、旨味が濃縮した感じでめっさ美味い!
モサエビの焼きって初めて食べたけど、ええやん!
馬馬ひひ~んパッカパッカやw
P9199698.jpg 
非常好吃!


こちらは甘エビの焼き。
こっちは皮をむいて食べてや~って。
P9199691.jpg 


せやねん、ほんま甘エビは刺身とは考えられへんぐらいに殻がめっちゃ硬E!
喰えたもんやない硬さでほんまに剥かないと食べられへんかったわ。
せやけど、卵を抱いててええ味わいやったな。
無論、身の部分も焼くとエビらしい味わいでめっちゃ美味かったわ!
P9199695.jpg
非常好吃!


そろそろ〆に寿しでも。
上にぎり(1200円)をお願いしたら、ちょいと時間かかったけど、こんなんでてきましたw
エンガワにハマチ、アジ、カツオは地もの。それ以外はご愛敬w
地もののネタもシャリも大盛りで、これだけでお腹いっぱいになるで!
P9199702.jpg
好吃!


巻き物はシバ漬けが人気とのことでお願いしてん。
せやけど、シャリが多過ぎで、一個づつ食べて残りはお持ち帰りしたわw
麦水呑んでる途中に大将からお生一杯おごってくれはった。
ありがとうございました<m(__)m>
P9199707.jpg 
好吃!

造りなどのアテ系はさすがに浜坂!
前獲れの地モノがほんま美味かった!
ビールに麦水を一杯づつ呑んで以上の品を食べて計6000円。
めっちゃ値打ちありまくりで納得。

今度はズワイの時期においでと大将。
必ず絶対に来ます!
○月がええで!○月な!ってw

ちなみにやっぱり浜坂では紅カニを食べる習慣がないらしい。

ほんまは名前の伏せたいお店ではあるけど、なかなかイケルお店やないし、
皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




毎度の魚まみれの旅もめっさよかったわ。
今回は初めての香住・浜坂の日帰りやったけど十分楽しめたな。

ほんで家帰って翌日も海鮮まみれ!
香住ガニは計6ハイ(脚無くなりまくりが3ハイほどw)あったし、もはや食べ放題w
P9199721.jpg 
很好吃!



浜坂のお気に入りスーパー①で買うてきたノドグロ。
焼いて喰うてめっちゃ美味い!

P9209728.jpg 
很好吃!



更にカレイの干物。
これを買いに行ってると言っても過言やないぐらいに好きやねん。
地元の奥様方にもめっちゃ人気商品なんよなw
最近カレイが高くなったんか、同じ値段でも枚数がめっさ減ったけど(汗

P9229898.jpg 
非常好吃!



更に更に干どぎ。
どぎは浜坂で何度も買うて食べたことがあるけど、干物は初めてや。
干物でもどぎらしく、コラーゲンたっぷりでプルプルで身も柔らかく美味かった!

P9209733.jpg 
很好吃!



こちらは浜坂のお気に入りスーパー②で買うた好物。
この漬物はホンマに好物やねん!
しかもトリショクのものがめっさ美味いねんな!
ほんま有るだけ喰えるねん。白飯が永遠に喰える美味さやねん。
JAの類似品は好みではなく、これやないとアカンねんw あくまでも個人的好みやけどw

P9209739.jpg 

P9209737.jpg 
非常好吃!

関連記事

この記事へのコメント

kage

お散歩道沿いなので行ってきます♪

Posted at 11:02:43 2015/10/15 by たでぃ

この記事へのコメント

kage

你好:-)
什么时候去的?
螃蟹什么时候好吃能告诉我吗?

Posted at 18:20:37 2015/10/15 by xiongmao

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

たでぃさん

寿司はご愛嬌かもですが、刺身盛りなどはおすすめですよ!
是非是非( ´ ▽ ` )ノ

> お散歩道沿いなので行ってきます♪

Posted at 07:26:07 2015/10/16 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

Xiongmao-san

你好
谢谢你的注解。
我不知道你问题的意思。
我还没有螃蟹吃。


> 你好:-)
> 什么时候去的?
> 螃蟹什么时候好吃能告诉我吗?

Posted at 12:25:08 2015/10/16 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

您好
我本来想试探您是否会中文
没想到您中文非常好
我想知道螃蟹几月份去好吃?几月份解禁?麻烦您解答
谢谢

Posted at 15:34:21 2015/10/16 by 熊猫

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

熊猫-san

晚上好
雪蟹捕捞期是十一月中旬至三月中旬。
我想雪蟹是特别好吃是从十二月至二月。
红蟹捕捞期是四月至五月、九月至十月。
红蟹期内好吃。
谢谢

> 您好
> 我本来想试探您是否会中文
> 没想到您中文非常好
> 我想知道螃蟹几月份去好吃?几月份解禁?麻烦您解答
> 谢谢

Posted at 19:31:43 2015/10/19 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック